top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

超人気ラーメン屋『でぶちゃん』店主が好きなセブンイレブンの『ワンタンラーメンとんこつ味』を食べてみた結果

ガジェット通信

唯一無二の博多ラーメンが食べらる名店として知られているラーメン屋『でぶちゃん』(東京都新宿区高田馬場2-13-6)。その店主である甲斐康太シェフが、自身の公式X(旧Twitter)に「これなんか懐かしい味がして好き」とツイート。そのツイートには、セブンイレブンのカップラーメン『ワンタンラーメンとんこつ味』の画像が掲載されていた。


プロが「好き」と断言するコンビニグルメ

ちょっと待って。『でぶちゃん』の店主といえば、博多ラーメンのプロだよ? 豚骨のプロだよ? そのプロが「好き」といってるんだよ? そりゃあ食べるしかないよなああああああああ!

こういうのあったよ!!!!

ということで、さっそくセブンイレブンに行って『ワンタンラーメンとんこつ味』を買ってみた。熱湯を注いで待つこと3分。良くかき混ぜて食べてみると……。うっ、うっうっわあ~。これさァ、小学生とか中学生とかのころ、おやつで食べたラーメンにそっくり。こういうのあったよ。

懐かしい「食べたことあるかも!?」って頭に浮かぶ味

筆者はラーメンのド素人なのでその上で読み進めてほしいが、この『ワンタンラーメンとんこつ味』だけど、しっかりうまいのに良い意味でパワフルな特徴がないのよ。で、いまのカップラーメンって、どれも良い意味で強めの特徴をつけてる。だからどっちも良い意味でおいしいのだが、こういう懐かしい「食べたことあるかも!?」って頭に浮かぶ味、最近、食べてないかもしれない。そもそも売ってないかもしれない。

おやつとか夜食に食べるとき最適

広告の後にも続きます

この『ワンタンラーメンとんこつ味』は「スッゲー最高峰のカップラーメン食いたいぜーッ!!」「奇抜なヤツをハフムシャッと食わせろ!」という人には向いてない味(だと思う)。だけど、おやつとして老若男女にベストだと思われる。これ全部食べてもお腹いっぱいにならないし、おやつとか夜食に食べるとき最適。

きっとこれからも、急に食べたくなる味。小腹がすいたら食べたくなる味。それが『ワンタンラーメンとんこつ味』という感じ。

なので、筆者としては、この『ワンタンラーメンとんこつ味』はおやつ認定した! メシではなくおやつ! もっと最上級の本格派な豚骨ラーメンを食べたいなら『でぶちゃん』に行くしかないよなァ。

いつか『でぶちゃん』の味がコンビニで買えるようになったら最強バカ売れ確定なんだろうけど、どっかのコンビニさんお願いします。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル