top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

妻のエアドロ痴漢対策が斜め上すぎて「何やってんだ!」と思ったが…実は意外と効果的なのか?

ロケットニュース24

つい先日、妻に「古いiPhoneのデータを移すのってどこからやるんだっけ?」と質問された。その日は妻がiPhoneを買い替えるため、家族でApple ストアへ向かっていた。妻としては、新iPhoneの購入前に移行作業の確認をしておきたかったのだろう。

私はガジェット情報に明るくないが、データ移行くらいは分かるはず。妻のiPhoneを手にして確認したところ……いやいやいや! なんちゅう設定にしてんだ!!

なぜ私がビビったか、簡潔にお伝えしたい。ズバリ、コレだ。

……そう、iPhoneの名前(デバイス名)が「オレだよオレ」になっていたのである。

勘の良い方ならもうお察しだろう。妻に理由を聞いたら、この名前変更こそがエアドロ痴漢対策だという。

・闇深いエアドロ痴漢

広告の後にも続きます

ご存知ない方のために説明しておくと、エアドロ痴漢とは画像を共有できる機能を悪用した迷惑行為のこと。

iPhoneのAirDrop(エアドロップ)やAndroidのNearby Share(ニアバイシェア)を使って、見知らぬ人が際どい画像を送って来る。

実際に私も被害にあったことがあるが、突然送られて来た画像(しかもノーモザイク)を見たときはマジで気持ち悪かった。

そして、私同様に妻も以前に何度か被害にあったことがあるらしい。

ただ、妻いわく「iPhoneの名前を『オレだよオレ』に変更してからは1度もない」という。

まぁたしかに、『オレだよオレ』という名前からは「オッサン臭」がハンパない。しかも、ややこしいタイプのオッサンだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル