top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

まるで“アヒルたちのパパ”みたい!? 後ろをついてくる親子アヒルの大行進に「すごい!」「愛らしい」の声

オトナンサー


ドアの外で待ってる!?

【動画】「えっ…かわいすぎ…!」 これが、カメラにずーっとついてくる「赤ちゃんアヒルたち」です!(約50秒)

 動物や鳥の表現から「喜び」が伝わると、こちらまでうれしくなるもの。YouTubeチャンネル「Rob Domholt」では、赤ちゃんアヒルたちが男性を追いかける様子が配信され、動画のコメント欄には「アヒルの赤ちゃんが純粋でかわいすぎる!」「アヒルたちがフレンドリーでとっても愛らしい」の声が続出しました。

ドアの外にアヒルが…

 注目を集めたのは「Baby ducks following me」という動画。冒頭、撮影者の男性はドアの外にアヒルが集まっていることに気が付きます。外にいたのはママのアヒルと、20羽近くの赤ちゃんアヒルたち。中の様子をうかがうようにじっと見つめていました。男性がドアに近づくと、ママアヒルは尾を激しくフリフリ。男性に会えてうれしくて仕方ないようです。

 男性がドアを開けて外に出ると、赤ちゃんアヒルたちは「ピピピ」と声を上げながら男性を見上げます。そして、そのまま男性が歩き始めると、赤ちゃんアヒルたちは一斉に後を追いかけ始めました。まるで、アヒルたちのパパのようですね。

広告の後にも続きます

 男性を一生懸命に追いかける、かわいらしい赤ちゃんアヒルたち。ママアヒルは少し出遅れたようです。男性に赤ちゃんたちを託して、ちょっと一休みしたかったのでしょうか。

 男性が歩く方向を変えると、すぐに方向を修正し、おしりをフリフリしながら付いてくる赤ちゃんアヒルの“大行進”に、思わず男性も笑みがこぼれます。

 赤ちゃんアヒルたちの散歩はしばらく続き、出口の柵に到達。ママアヒルが出ようとする中、赤ちゃんアヒルたちはなかなか男性から離れようとせず……という展開です。

 視聴者からは「ママアヒルが赤ちゃんを連れてくるほど彼を信頼しているのがすごい!」「アヒルはうれしいときに尾を振るから、ママアヒルはあなたに会えてうれしかったんですね」といったコメントが寄せられていました。男性とアヒル家族のほっこりする関係性を、ぜひチェックしてみてくださいね。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル