top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

アルセウスなどの未実装ポケモンは結局登場せず、いつ実装されるのかと話題に【ポケモンGO】

ガジェット通信

2月24日と25日に『ポケモンGO』で開催された「Pokémon GO Tour:シンオウ地方–グローバル」で「アルセウス」「フィオネ」「マナフィ」が実装されなかったことが一部で話題になっています。

今までのGOツアーでは、その地方のポケモン全てをゲットできた

これまで開催された、カントー、ジョウト、ホウエンのGOツアーでは、対象地方の全てのポケモンを入手可能かつ、全てのポケモンに色違いが実装されるというのが通例でした。

しかし、今年開催された「Pokémon GO Tour:シンオウ地方–グローバル」では、シンオウ地方のポケモンの中で未実装となっているフィオネ、マナフィ、アルセウスが、実装すらされないままイベントが終了してしまいました。

▲フィオネ。

▲マナフィ。

広告の後にも続きます

▲アルセウス。

続行リサーチからの登場は考えにくい

有料チケットの購入により挑戦可能な、「色違いシェイミの続行リサーチ」から出現するという説もありますが、アルセウスのような極めて重要な情報をサプライズのために公開しないという線は考えづらいです。

となると、運営は未実装のシンオウポケモンを別のイベントで登場させようと考えている可能性が高くなってきますが、今回ほどシンオウ地方にフィーチャーしたイベントが今後開催されるとも考えにくいので、フィオネ、マナフィ、アルセウスの登場のさせ方のハードルがどんどん上がっているような……(汗)。

そして、この3匹の色違い実装がどれほど先になるのかも気になるところですね……。

(執筆者: edamame/えだまめ)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル