top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

これを読んでいるトレーナー! 今すぐボックス整理をストップしてください【ポケモンGO】

ガジェット通信

2月24日&25日に『ポケモンGO』で開催された「Pokémon GO Tour:シンオウ地方–グローバル」でゲットした大量のポケモンたちを整頓は少し待った方が良いかも!

27日のスポットライトアワーで博士送りアメ2倍ボーナスが発生

というのも、2月27日の18時〜19時に開催される「サンド」のスポットライトアワーでは、博士にポケモンを送った際に入手可能なアメの量が2倍、アメXLの入手確率がアップするボーナスが発生。

つまり、このタイミングでボックス整理をすることで、シンオウ地方のポケモンたちのアメを大量入手可能なのです!

伝説のポケモンやレイドで優秀なポケモンを優先的に

とはいえ「ボックス容量がキツいんですけど」というトレーナーさんも多いはず。

その場合、伝説のポケモンやレイドで優秀なポケモンだけを残しておくというのもあり。対象のポケモンをリストで載せるのもありなんですが読むのが面倒だと思うので、整頓のためのコマンドを置いておきますね。

日数0-1&!伝説のポケモン&!ふか&!コイル&!ラルトス&!&!カラナクシ&!ピカチュウ&!&!イーブイ&!ロゼリア&!ズガイドス&!フカマル&!サイホーン&!ウリムー&!アンノーン&!ミカルゲ&!4*

広告の後にも続きます

▲これをコピーしてボックスの検索窓に貼り付けるだけで、整頓対象のポケモンの大半が抽出されます。孵化産ポケモンや個体値マックス、アンノーンなどの貴重なポケモンは除外するように作成しました。

ただし、トレーナーによって残したいポケモンの基準は違うので、あくまでも参考程度&自己責任での使用をお願いします!

(執筆者: edamame/えだまめ)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル