top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【正直レビュー】そろそろ年齢に応じたケアをしたいので「ジュレリッチ リュール」をライン使いしてみた!

Pouch[ポーチ]


20代の頃、友人に勧められて全薬工業の「アルージェ」シリーズの基礎化粧品を使っていました。敏感肌だというその友人は、まるで生クリームのようにきめ細かな肌の持ち主。その美肌に憧れたわたしは、真似してずっと同シリーズを使っていたのです。

あれから20年近く経ち、お肌の曲がり角を曲がりまくったわたしのもとに、なんとその全薬工業さんからエイジングケア(※1)ライン「ジュレリッチ リュール」シリーズの現品が送られてきました!

うおおお、アルージェの会社だ!とテンション爆上がりしつつ、さっそく使わせていただくことに。乾燥しやすいこの季節にしっかりとライン使いしてみたので、正直にレビューをお届けします。

【クレンジング〜美容液まで使ってみたよ】

今回使ってみたのは、メイク落としから美容液まで、基本的な肌ケアに使う製品。本当はラインナップにクリームもありますが、今回は別の製品を使ってフタをしています。

・クリアクレンジング(メイク落とし)/3850円

ジェルのような、半透明のテクスチャのクレンジング。肌にのせると意外と少し固めなのですが、メイクとなじませていくとふっと軽くなります。それがメイクが落ちたサインなんですって。

広告の後にも続きます

摩擦をなるべく少なく、それでいてしっかりと汚れを落とせるようにと設計されているそう。角栓などのザラつきも取れる感触がありました。洗い上がりはとてもなめらか。

・クリアフォーム(洗顔フォーム)/3850円

プッシュすると、シルクのようにツヤっとしたとても濃密な泡が出てきます。

泡の弾力がしっかりあるため肌をこすらず洗えますし、オレンジとゼラニウムの精油(※2)の香りも心地良くてお気に入り。洗い上がりは洗顔後とは思えないほどつっぱらず、むしろ不思議なくらいもっちり、しっとり!

・モイストローション Ⅲ (化粧水 とてもしっとり)/5390円

乳白色がかった化粧水。しっとり系のアイテムはとろみがあるイメージですが、水のような質感です。

使用目安量を手に出したときは少し足りないかな?と思うのですが、肌に押し付けるようになじませると、化粧水としては十分なうるおいが感じられました。

・エッセンスミルク(美容乳液)/6600円

テクスチャは一般的な乳液や美容液よりやや固め。使用目安量(2プッシュ)の少なさに最初は驚きました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル