top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

オリジンディアパル41連戦の結果 →選んでない方のフィールド効果持ち厳選がツラい【ポケモンGOプレイ日記#7】

ガジェット通信

2月24日に『ポケモンGO』で開催された「Pokémon GO Tour:シンオウ地方–グローバル」の初日に、オリジンフォルムの「ディアルガ」と「パルキア」のレイドバトルに41回挑戦してきました!

とにかくまずは色違いが欲しい

第1目標はオリジンフォルムの色違いを確保することだったので、とにかく時間効率重視でリモートレイドパスも駆使しながらガンガン周回していました。

▲というかビジュアルが良すぎる。何戦でもしたい。

▲ちなみに、筆者は“パール”を選択していたので、前半はパルキアよりもディアルガを優先してプレイしていました(選んでない方のフィールド効果も欲しかったので)。

▲記事に使う素材なんて一切考えずにマジプレイしていたので、過程は割愛します(というか画像や映像が無い。ごめんなさい……)が、1時間ほどの周回でオリジンディアルガの色違いをゲットぉ!

広告の後にも続きます

▲しかし、「ときのほうこう(フィールド効果技)」を習得していなかったので周回を継続。色違いxフィールド効果持ちが欲しいのです。この厳選がかなりツライ。

▲ちなみに、今回周回の場所に選んだのは、都内屈指のレイドスポットである上野~秋葉原間。常に数十箇所でレイドバトルが開催され、トレーナーもウヨウヨしている神スポットです。

https://twitter.com/edamame_phoo/status/1761343401075859570

▲動画だとこんな感じです。

▲前半戦が終了する直前、オリジンパルキアの色違いもゲットぉ! これで最低限のノルマは達成したので、ステータス厳選と色違いxときのほうこうディアルガ探しに移行しました。

個体値狙いまでしだすと沼すぎる

▲個体値ほぼマックスのオリジンディアルガを引けた時もあったんですが、ときのほうこうを覚えていなかったのでやり直し。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル