top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『8年以上外で生き抜いてきた猫』が人に慣れるまで…尊い光景に3万3000再生「日々の努力の形に感動」「信念が伝わった」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「にゃんとりすけ」に投稿されたのは、8年間以上も外で生き抜いてきた保護猫のシロちゃんが、段々と人に慣れていく様子。

長きにわたり外で暮らしてきたシロちゃんは、どうやって人に懐いていくのでしょうか?微笑ましい動画は3万回再生を突破し、「愛情が伝わっていくのが分かる」「努力が身を結んだのに感動」といった声が寄せられています。

【動画:8年以上外で生きた猫が人に慣れるまで】

人を警戒している保護猫のシロちゃん

保護猫活動を行うりすけさんは、8年以上も外で暮らしてきたシロちゃんとその家族みんなをお迎えすることに。警戒心の強いシロちゃんですが、威嚇やネコパンチを受けながらもりすけさんはめげずにコミュニケーションを取っていきます。

広告の後にも続きます

ネコパンチ準備中

まずは孫の手でのカキカキや優しい声かけで、ちょっとだけシロちゃんも慣れてきたよう。「猫の方が不安なのを忘れてはだめ」というりすけさんの言葉に、シロちゃんへの深い愛情を感じずにはいられません。

カキカキはちょっと慣れました!

「私もほんとは不安なのよ…」

手からおやつに挑戦!

孫の手でのカキカキにも段々と慣れたシロちゃん、ついにりすけさんの近くに来てくれるように。しばらくするとそのまま眠ってしまいました。2人の距離が確実に近づいていて、努力が実り始めていることに感動する瞬間です。

ここまで近づけるようになりました

  • 1
  • 2