top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ふるさとチョイスのリアル店舗で「ご当地HAPPY BAG(1800円)」をゲット! 地域自慢の逸品が次々に登場 / さっそく北海道名物を食べてみた

ロケットニュース24

新宿マルイアネックスの1階に「逢うふるさとチョイス」なるお店がある。ふるさと納税サイト『ふるさとチョイス』が運営しているショップで、楽しみながら地域の魅力を知ることができるのが特徴だ。

同店で見つけたのが、地域の自慢の逸品が入った「ご当地HAPPY BAG(1800円)」。つまり、ふるさとチョイス版福袋ってこと。値段も手頃だし、気楽に地域の魅力と出会えるのはいいかもしれない。1袋買ってみた。

・ふるさとチョイスのHAPPY BAG

ふるさとチョイスがチョイスした地域の逸品が入っているなら、ハズレはあり得ないだろう。自分の好みのものが入っているかどうかはさておき、地域を代表する良いものだけが選出されたはずだ。

そんなわけで、さっそく中身を確認してみたい。ご当地HAPPY BOXの中に入っていたのは……

小国町産 短角牛いも煮

広告の後にも続きます

元祖森名物 いかめし

牛のサブレ

ミニトマトジュース

──以上である。

山形の芋煮、北海道のいかめし、相模原のミニトマトジュース、そして思いっきり割れている牛のサブレの4点。やはり気になるのは、謎のサブレだろう。裏面を確認してみると……

「骨折さぶれ」という商品だそうだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル