top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【革命的発明】温度センサー付きガスコンロでも火が弱まらない『焼き台』を使って魚焼き網で餅を焼いたら…

ロケットニュース24

魚焼き網、最高。肉も焼けるし魚も焼ける。今の時期なら餅も焼ける。しかも目視しながら焼ける。最高ォッ!

──だが!

ウチのガスコンロには「温度センサー(Siセンサーコンロ)」が付いており、一定の高い温度になると自動的に火が弱まる。あるいは消える。なので安全ではある。

──だが!

焼けないのだ。それでは。肉も魚も、そして餅も。それでは全然焼けないのだ! それを一時的に無効にする「高温炒めモード」も、すぐに限界に達して結局のところ弱まるし……。

広告の後にも続きます

ということでいろいろと調べていたところ、温度センサーを無効にするアイテムを発見! その名も『焼き台』。即ポチした。

Amazonでの正式な商品名は「東彼セラミックス 過熱防止センサー対応補助五徳 焼き台 黒 TSG-001a(B)」で、価格は2015円だった。

中には自動車のハンドルのようなブツが入っており、中央には水を入れる受け皿が。

ちなみに素材は耐熱陶器(耐熱セラミックス)であるという。

裏側を見るとミゾがたくさん。このミゾのおかげで……

ガスコンロの五徳(ごとく)にもガチっと固定される。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル