top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「高3の時、一人で入った地元駅のそば屋。遠方の大学受験に不安になっていると、店員のおじさんが…」(愛知県・40代男性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:けいさん(愛知県・40代男性)

現在40代のけいさんが、大学受験のために遠方に向かおうとしていた時のこと。

地元の駅から新幹線に乗る前、駅のそば屋に入ると、店員のおじさんが……。

<けいさんの体験談>

高校卒業まで、実家のある広島市で暮らしていました。

広告の後にも続きます

当時は自分の暮らしている範囲以外に一人で行くことなどなく、大学受験で関西や四国などの遠方に向かう時は、本当に心細く、広島駅で不安に押しつぶされそうになりました。

駅のそば屋で肉そばを注文したら…

その日は関西に行く日でした。

広島駅のホームで食事してから新幹線に乗ろうと考え、ホームの駅そば屋さんに入りました。

そこで肉そばを頼むと、店員さんがいなりずしをおまけして、こう言ってくれたのです。

「わからんけど、頑張っておいで」

ほんとうに嬉しかった。未だにあの時のことを思い出して、温かい気持ちになります。当時もお礼を言った記憶がありますし、もう25年以上前の記憶ですが、あの時のおじさんに今でも感謝しています。

あの人のような格好良いおじさんになれるよう、私も修行中です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル