top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

“6男7女の大家族”うるしやま家の母・佳月さん、朝5時に起床し15人分の弁当作り動画を公開 「ほんと尊敬」と反響続々

ABEMA TIMES

 6男7女、15人の大家族“うるしやま家”の母親・佳月さんが、朝5時に起きて15人分の弁当を手際よく作っていく様子を公開した。

【映像】うるしやま家の家族集合ショット(複数カット)

 大家族の日常をYouTubeで公開しているうるしやま家。動画は23歳の長女・海音さん(23)が編集し、22日は家族でピクニックに行く前の様子を紹介している。

 動画内では5時に起きた佳月さんが、25歳の長男・葵さんから3歳の七女・春音ちゃんまで13人の子どもの分と、夫の亨さんと自分の分、合計15個の弁当作りを始めた。海音さんが「そぼろ」を調理中の佳月さんに「15人分作るの慣れた?」と、大家族の料理について質問すると、佳月さんは「(子どもは)1人ずつ増えているからね」と、慣れた様子を明かしている。

 その後は「えのきベーコン」「手羽先」「卵焼き」など様々なおかずを作り、弁当を完成させた。デザートも付いた15人分の弁当作りに、ファンからは「弁当屋さんの仕込みレベルの量」「ママさん休日も家族のために早起き…ほんと尊敬」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル