top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【千葉】南房総の海を満喫!人気&穴場スポットを半日かけて巡る旅

YOKKA

海を満喫するおでかけ先としてぴったりの千葉県・南房総。
温暖な気候、南国ムード漂うゆったりとした空気、東京圏からは車で1時間ちょっと、海の幸・山の幸が豊富。あげたらキリがないほど魅力に溢れています。

南房総をとことん満喫したいけれど、人の多い観光名所ばかりはちょっと…という方に向けて、人気&穴場スポットを織り交ぜた、南房総を半日で巡るプランを提案します。

ぜひ最後まで、お楽しみください!

南房総の海を心ゆくまで味わうおでかけプラン

千葉県、房総半島の南端にある南房総。足を運べば目の前には「青い海と豊かな緑」が広がり、身も心も解放感にあふれます。

海をめいいっぱい感じたい、南国の雰囲気を味わいたい、美味しい海の幸を堪能したい。休日にしたかったことが一度に叶う、とっておきの場所でもあるのです。

広告の後にも続きます

最低限の必要な荷物を持って車に乗り込んだら、南房総へ向けていざ、出発です!

まずは「道の駅ちくら潮風王国」で休憩&腹ごしらえ

Photo by きんじょうともみ

南房総旅の1番はじめは、千倉市にある「 道の駅ちくら潮風王国 」から。

「道の駅」の数が日本一という南房総。 数ある道の駅の中でもとりわけ南房総の海を感じられる のが、この「道の駅ちくら潮風王国」なのです。

敷地内には緑の芝生がどこまでも広がり、解放感たっぷり。顔をあげれば、青い海がこれまたどこまでも広がっています。 「あぁ〜南房総に来たな〜」と感じさせてくれる場所 で、旅のスタートにはぴったり。

実際に使われていた漁船の展示もしてあり、実際に乗り込むこともできます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル