top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

GOツアー初日に1400匹以上ゲット! 都内屈指のポケ活スポットで色違いを狙う【ポケモンGOプレイ日記#6】

ガジェット通信

2月24日に『ポケモンGO』で開催された「Pokémon GO Tour:シンオウ地方–グローバル(1日目)」で野生ポケモンを1000匹以上ゲット! 8時間ボールを投げ続けた結果がこれだぁ!

出現ポケモンが豪華すぎて常にモチベーションマックス

筆者は毎回イベント開始前に、その時点でのポケモンゲット数記録のためにメニュー画面のスクリーンショットを撮影しています。

▲139,678匹からのスタートでした。

▲そして終了時点の数字が139,678。なんと1,400匹以上増加。

開始前は「8時間完走できるのかな」と不安でしたが、終わってみれば「もっとボール投げたい」となっていたので不思議ですね(足は痛い)。

広告の後にも続きます

▲イベント中は限定コスチュームのピカチュウが大量に出現。全部で4種類登場するので、コンプリートのために重点的に狙っていました。

▲最終的にゲットできた色違いポケモンはこちら! 20匹くらいゲットできている予定だったんですが、何かがおかしいですね。しかし、色違いピカチュウを3種類ゲットできたのはデカいので、2日目でコンプリートを目指します。

▲開始前に1500個ほどストックしていたハイパーボールがほぼ消滅! 2日目はモンスターボールのみでのプレイになりそうなのでゲットのペースが落ちそうです。

上野〜秋葉原間はやっぱりすごい

今回筆者がプレイ場所に選んだのは都内屈指のポケモン出現スポット上野〜秋葉原間。

https://twitter.com/edamame_phoo/status/1761217847056019875

▲上野公園のポケモン出現数はすごいんですよ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル