top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【かわいい】犬好きにはたまらない日本酒「光るポメラニアン」で初めて日本酒を飲んでみた

ロケットニュース24

だいたい4〜5時間程置いてみたが、もしかしたらそんなに長時間ライトを当てなくてもいいかもしれない……でも一応念には念をということで。

そしたら次は暗い部屋に移動して光るか!?

光った!

かわいい‼

光る前から可愛かったけど光るともっと可愛い‼︎ 

広告の後にも続きます

夜道で光ってるワンちゃんにまだ会えたことがないので、初めて会えたと同等の感動があったと思う。

こんなに嬉しい気持ちになるんだ、これは毎日でも会いたい、光る犬に。

・味わうポメ

ここまでずっと可愛いポメの話ばかりしてきたが、今回購入したのはかわいいボトルの日本酒。ちゃんとお酒としても、光るポメラニアンを楽しんでいこうと思う。

ただ、私(ゐぬ井)はお酒は嗜むものの、日本酒は今回が初となり、ポメでの日本酒デビューと言いうことになる。嬉しい。

そんな訳で日本酒の飲み方は全くの無知なので、調べて出てきた4つの飲み方で今回は楽しんでいこうと思う!

1杯目はロックで、初めての日本酒の味を知るところから始めていこう。

お酒特有の苦さはあるけど、甘みもある。グイッとはいけないけど、ロックでも飲める!

長く冷やしてしまったけど、これは冷たい方がおいしいと思う。

思った以上に初めての日本酒に身構えていたところがあったが、これなら全然飲めるじゃーん!

次は水割り。様子を見るため、酒2に対し水3くらいの割合で飲んでみることに。

これはスッと飲める! 個人的意見だが、食事中に飲むなら水割りがよさそう。

邪魔がなくスイスイ飲めるから急に回りそうだけど、濃い味のものと飲むには相性がいいかも。

次は炭酸割り。日本酒も炭酸で割るの? と思ったが、スパークリング日本酒があることを思い出した。

それなら炭酸は合うだろうと言うことで、これも酒2炭酸3の割合で飲んでみる。

これが1番美味しい〜! ここまでで1番美味しい! ゴクゴク飲める!

水割りの方が酒感が強くて、炭酸割りだと甘さが強くなってジュースみたいに飲める。

炭酸が飲める人限定にはなるが、初めて日本酒を飲むなら炭酸割りが1番おすすめ! と初心者から言わせていただきたい。

ただこれは飲み過ぎてぶっ倒れるコースが目に見えたので、加減しながら飲むのが良さそうだ。

最後にお湯割りで飲んでみる。割合だが今回は少しお酒を減らして、お湯を多めにしたけど……鼻を近付けなくてもお酒の匂いが結構する……。

ちょっとビビりながら飲んでしまったのだが、少し口に入れただけでお酒の匂いと味がダイレクトにきてビックリした。なんならロックで飲んだ時よりお酒の味がする!

これは初心者にはキツすぎる……コップに入れた量ですら飲めず無念の断念……。残りは父がおいしくいただきました。

フォローを入れるならば、一気に飲まずに、日本酒をゆっくり楽しみたい! という人にはお湯割りはおすすめかと思う。

・楽しめるポメ

初めての日本酒だったが、身構える程キツイものではなく、とても楽しめて飲むことができた。

味見の際も、ラベルを見ながら飲めるほどの可愛さの光るポメラニアン。私と同じように日本酒初心者にはおすすめの1本となっている。

私は炭酸割りで飲むのが1番気に入ったので、今後別の日本酒を飲む時があれば、また炭酸で割って飲みたいと思う。

初の日本酒を、可愛すぎるポメラニアンで華々しくデビューしてしまった私からは以上だ!

参考リンク:クランド「光るポメラニアン」
執筆:ゐぬ井つく
Photo:RocketNews24.

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル