top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】

サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【存在感抜群】東京駅の高速バスターミナルで売っている「はとバス フリクションバス」が大人気 / 手動でドアもトランクも開くぞ〜!

ロケットニュース24

つい先日、高速バスに乗るために東京駅八重洲南口のJR高速バスターミナルをはじめて利用した。ちょっと待ち時間があったので、ターミナル内の端っこにある売店で土産物を選んでいたら……

数ある “はとバスグッズ” の中でも人気の高い「フリクションバス(2500円)」を発見した。全長38センチでインパクトは抜群。店員さん曰く、東京土産に選ぶ方が多いらしい。外国人受けも良さそう。ってことで、買ってみた。

・はとバス フリクションバス

バスターミナル内の売店には、はとバスグッズ関連がいくつか売っていて、リアルなサウンドがたくさん出る「はとバス オリジナルサウンドバス(1500円)」も面白そうだった。ボタンを押すとクラクションやドアの開閉音等が鳴るらしい。

買った後に気づいたが今回手に入れた「フリクションバス」は音が鳴ったり光ったりすることはないという。サウンドバスと比べて1000円高いのはサイズ感ということか。ま、飾るなら大きい方が良い。

公式サイトによると、サイズは横38センチ・高さ11センチ・奥行き8センチとのこと。同じくらいのサイズでライト・サウンド付きだと価格が4400円に跳ね上がる。

・コスパの高いお土産

広告の後にも続きます

となると、インパクト重視の高コスパバスとして選ばれるのが「フリクションバス」なのだろう。誰かにプレゼントするならデカい方が喜ばれるハズ。いや、そんなことはないけども。

とは言っても「ただデカいだけ」なら人気商品にはならないだろう。飾った時の存在感にプラスして、様々な機能が付いているからニクいのだ。しかも電池が必要ないのがミソ。

機能をそれぞれ紹介すると……

助手席上のハンドルをまわすとドアが開く。

続いて、トランクを開けることも可能だ。

左右両サイドのトランクを開けることができる。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル