top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

天皇誕生日を祝って炎上したJK、スシローを救った“大トロ少年”と実の姉弟だった

yutura

9年前の天皇誕生日にお祝いツイートを投稿し、炎上してしまった「くりおね」(登録者数8万人)と、スシローを救った「大トロ少年」の関係が話題になっているようです。

天皇誕生日の“お祝いツイート”で炎上

くりおねとは、家族との日常動画をTikTokやYouTubeなどで投稿しているインフルエンサーです。

2015年12月23日、当時の天皇誕生日に、高校1年生だったくりおねはツイッター(現X)にお祝いのメッセージを投稿。天皇陛下の写真を可愛らしくデコレーションした画像を公開しました。

天皇誕生日おめでと
あんま絡みないけど、素敵な82歳にしてね

すると、投稿には「不敬だ」「非常識すぎる」など批判の声が殺到することに。炎上したくりおねは、本名や通っていた学校が晒されてしまい、学校から親と一緒に呼び出しを受け「携帯を解約するか学校を退学するか」と2択を迫られる事態となりました。その際は携帯の解約を選んだものの、後に人間関係などに悩むことになり、数カ月後に自主退学したといいます。

昨年5月にABEMAに登場したくりおねは、当時のできごとについて「そんなことになると思ってなかった」「今もちょっと分かんないくらい」と、純粋な心で投稿したと語っています。

広告の後にも続きます

現在では「マジでなんで炎上したのかわからん」「上皇を批判した訳でなく、デコレーションしておめでとうしただけだろ」「JKなりの表現じゃん」など、擁護の声が多く見受けられます。

X

弟はスシローを救ったと噂される“大トロ少年”

そんなくりおねの弟は、昨年1月に炎上した“スシローペロペロ事件”の際に、「スシローを救った」と話題になった“大トロ少年”です。
当時、相次いで報告された客の迷惑行為で大騒動になっていたスシロー。そんな中、くりおねは「この動画一つでスシローを救える自信があります」として、テーブル席で大トロを美味しそうに頬張る弟の姿を公開しました。するとこの動画は「スシロー行きたくなった」「最高」と反響を呼ぶことに。瞬く間に拡散され、現在「#大トロ少年」の動画は、3000万回以上再生されています。

そんな大トロ少年とくりおねの姉弟関係は、2月23日の天皇誕生日に投稿された、Xユーザーのポストがきっかけで広まることに。この事実を知らなかった人も多いようで、「スシロー美味しく食べてる少年のお姉さんが、天皇の誕生日祝った子なの!?」「あの男の子この子の弟?!」「この一家奇跡だろ…」など、ネット上では驚きの声が上がっています。

@ku_rione この動画一つでスシローを救える自信があります #初めての大トロ #スシローを救いたい #スシロー #レペゼン地球 #おすすめ #回転寿司 ♬ オリジナル楽曲 – くりおね【👴🎂】 – くりおね【Youtube】

 
   

ランキング(動画)

ジャンル