top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

日本では飲めないスーパーのお手軽スタバ!【カナダ】

ワウネタ海外生活


日本では2、3週間に1回のペースで期間限定ドリンクが出るスターバックス。
しかし、カナダでは殆ど期間限定は出ません。
その代わり、カナダには日本にはないスタバの缶コーヒーや瓶コーヒーが殆どのスーパーで売られています。

瓶タイプはキャラメルフラペチーノ、フレンチバニラフラペチーノ、モカフラペチーノの3種類で、秋になるとパンプキンスパイスフラペチーノも限定で発売されます。
内容量はたっぷり405mlと、TallサイズとGrandeサイズの間くらいの量で持ち運びも便利です。
値段も3.99ドルとお手頃ごろで、ついつい買ってしまうのが難点!

缶タイプは、フレンチバニラとモカの2種類の味は大体どこでも手に入りますが、エスプレッソクリームやホワイトチョコレート味は探し回らないとなかなか見つからないレア品です。
気を付けなければいけないのは、実はこれ缶コーヒーではなくコーヒー+エナジードリンク。
トリプルショットの缶にはなんとスタバのVentiサイズコーヒーと同じくらいのカフェインが入っています。
小さい缶だからと気軽に飲みすぎると、夜全く寝れなくなってしまうのでご注意ください。

この他にも、巨大なアイスコーヒーボトルや、希釈用のブラックコーヒーボトルもスーパーの冷蔵コーナーで見つけることができ、家でも好きにカスタマイズしたスタバドリンクが飲めます。
カナダに来ることがあれば、是非お試しください。

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル