top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【話題】いつ見ても完売している那須土産『バターのいとこ』を食べてみたガチの感想 → これは破産する

ロケットニュース24

JR新宿駅から編集部へと向かう際、私(あひるねこ)はいつも中央東改札を出てすぐの「ルミネエスト新宿」の中を通っている。

その途中に『バターのいとこ』という那須の有名なお菓子のお店があるのだが、どうやらかなりの人気店らしく、午後にはほぼ全ての種類が完売。いつ見てもイナゴが通過したんか? という有り様なのだ。

これは開店直後に駆け付けるしかあるまい。

・大人気スイーツ

栃木県・那須発祥の『バターのいとこ』は、バターを作る過程で大量に出る無脂肪乳を主原料としたお菓子である。

安価に販売されてしまう無脂肪乳も、愛情込められて作られた牛乳の一部。もっと価値を高められないだろうか? そんな想いから誕生したのが、この『バターのいとこ』というワケだ。

広告の後にも続きます

時刻は午前11時すぎ。開店直後だったのでまだ在庫には余裕があるが、絶えずお客がやって来るところを見ると、完売も時間の問題だろう。

店員さん曰く、不動の一番人気は『ミルク味』で、味を大胆に買えたい人には『チョコ味』がオススメ。『塩キャラメル味』は女性人気が高いらしい。なるほど、とにかく『ミルク味』さえ買っておけば間違いなさそうだ。

というワケで『ミルク味』を購入。

開けてみると……

全部で3枚入りだ。

・デザインもかわいい

よく見るとこれ、バターを包んでる金紙みたいだな。そういえば箱もバターを彷彿とさせるデザインになっていた。芸が細かい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル