top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ネットで検索しても情報がほぼ出てこない犬の育成ゲームをプレイしてみたら…なんだか悲しい気持ちになった

ロケットニュース24

昨年末に大掃除をしていた時のこと、棚の引き出しの奥深くからあるものが発見された。

「ワンタメ アイドルパピースターライトユニット」……17年前の2007年に発売された、犬を育てる液晶ゲームだ。

な、懐かしすぎ~~~!! 小学生の頃は毎日のようにこれで遊んでたなぁ。触らなくなって久しいけど、どんなゲームだったっけ? と何気なくネットで検索をかけてみたところ……

攻略情報やプレイレポがまったくヒットしない……だとっ!?

・振って育てる育成ゲーム

たまごっちほどメジャーではなかったからなのか、あまりにも昔のゲームだからなのか。とにかく情報がほぼ皆無と言っていいレベルで見つからなかった。

広告の後にも続きます

これは自分の目で確かめてみるしかない。さっそくプレイしてみることにした。

ゲームの中でお世話する犬は、「アイドルパピー」と呼ばれるタレント犬。

タレント犬の仕事と聞いてパッと思いつくのはCM出演やドラマ出演などだが、この世界のタレント犬たちはそれ以外にもアイドルとして歌ったり漫才をしたりする。

幼い頃は何の違和感もなくサラッと受け入れていたけれど、今考えると物凄いハイスペックわんこ達だな。自分がお世話している犬をトップアイドルにすることが、このゲームの目的だ。

プレイヤーとアイドルパピーが住んでいる街には様々な施設があり、目的地を決めてお出かけすることでそれぞれの場所に行くことができる。

しかし、何もしないとアイドルパピーは立ち止まったままだ。歩みを進める方法は……

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル