top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

Sexy Zone佐藤勝利に「昨年末に破局」情報!“PORINのほうから身を引いた”悲壮な理由とは【アサジョ週間BEST:第2位】

アサジョ

 故・ジャニー喜多川氏の性加害問題で旧ジャニーズ事務所が再編。被害者への補償に専念する「SMILE-UP.」が稼働済みで、4月から本格始動する「STARTO ENTERTAINMENT」はタレントと改めて個別に契約を結ぶという。そんな中で、これまで様々な思惑でなかなか表に出なかった所属タレントの熱愛報道が一気に増えたように思える。その一方で、人知れず、破局を迎えていたカップルもいるとの最深情報を本サイトはキャッチしていた。(2月19日配信)

 昨年末から今年にかけ、旧ジャニーズタレントの熱愛報道や結婚発表が相次いでいる。KinKi Kids・堂本剛、KAT-TUN・中丸雄一が結婚を発表、King & Prince・高橋海人と有村架純、KAT-TUN・亀梨和也と田中みな実、NEWS・小山慶一郎とAAAの宇野実彩子、WEST.・桐山照史と元バレーボール日本代表の狩野舞子の熱愛などが次々報じられた。

「相次ぐ熱愛報道の背景にあるのは、旧ジャニーズ事務所の再編でしょう。女性誌などの報道を見ると、これまで、ストックし温めていたタレントの熱愛を本格取材に踏み切って報じている印象です。これまでは、雑誌を発行する出版社が所属グループの公式カレンダーを扱うこととの兼ね合いで、熱愛報道を抑える力が働いていたところが、肝心なカレンダーを今期は販売できず、マスコミに睨みを効かせていた旧ジャニーズ事務所の担当者も会社を去ってプレッシャーもなくなったんじゃないですか」(スポーツ紙記者)

 中でもSexy Zoneにおいては、俳優としても活躍する中島健人が、1月17日に元E-girlsの鷲尾伶菜との熱愛を「女性セブン」に報じられ、さらに佐藤勝利は、「NHK紅白歌合戦」にも出場しているバンド「Awesome City Club」のボーカル・PORINと依然交際中といわれ、ファンをヤキモキさせている。

「中島は、今年3月末でグループを卒業すると発表しています。そのうえで熱愛報道が出たわけで、Sexy Zoneのファンは困惑しています。佐藤もPORINとの交際を続けていると複数の週刊誌が報じていることで、ファン離れが起きている状況。そもそも、中島が佐藤をPORINに紹介したとも言われていて、熱愛報道が出た時からファンはモヤモヤしていたようでした。Sexy Zoneでは現在、俳優業だけでなくバラエティ番組でも活躍する菊池風磨が一番人気ですが、もしも菊池に熱愛報道が出たら…と先走って心配する声も少なくない」(民放関係者)

広告の後にも続きます

 ともあれSNSではSexy Zoneファンと思しきアカウントから、PORINへの攻撃が熱愛報道以来続いている。

「PORINといえば、2021年に23歳年上の妻子持ちアーティストの小沢健二と不倫密会が報じられている経緯もあり、ファンは佐藤との熱愛を受け入れられないようです。XではPORINを酷評する声が多数見られ、とても言葉にできないような罵詈雑言が並んでいます。2月3日に放送した『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に観覧ゲストとしてPORINが出演すると、たちまちXでは批判的なコメントが書き込まれました」(前出・民放関係者)

 そんなPORINと佐藤が、実は昨年末に破局した、という情報が飛び交っている。

「PORINは佐藤と付き合うことで、これまでになくバッシングを受けるハメになりました。小沢と密会が報じられたのみの頃はさほど叩かれなかったのに、今はもう何をしても佐藤ファンからバッシングされる。バンドのAwesome City Clubも大事な時期ですし、事務所もPORINをタレントとしても売り出そうとしている。佐藤との交際をこれ以上続けてもバッシングが過熱するだけなので、PORINのほうから別れを切り出したという話ですよ」(前出・スポーツ紙記者)

 真相が明らかになる日は近いのか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル