top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『巨大長毛ネコ』をお風呂で洗ってみると……予想外の姿に64万再生の反響「雰囲気変わるね」「モフモフボディたまらん」の声

ねこちゃんホンポ

一通り体を濡らすと、次は泡をつけて洗体。モフモフの長毛にモコモコの泡が乗りレモンくんはワシャワシャと洗われていったそうな。飼い主さんのことは大好きなレモンくんですが、両手からすり抜けるように逃げようとしていたとのこと。お風呂場の中を動き回るようにして逃げるレモンくんに、飼い主さんは何度も「ごめんね、ごめんね」と言いながら洗ったそうですよ。

ちょっと逃げたいかも…

嫌だ!嫌だ!嫌なんだニャ!!

もう、ここから出して~!!

お風呂上りの「アレ」は最高!

広告の後にも続きます

無事にお風呂場から解放されたレモンくんは、飼い主さんにタオルで水気をぬぐってもらい、セルフグルーミングに励んだそうです。シャンプー前はふわふわのボリュームボディをしていたレモンくんはなんだかほっそり。ちょっと前までの子猫サイズに戻ったかのようで、飼い主さんもほっこりしてしまったとか。

やっと終わったのかニャ?

嫌がりながらもシャンプーを頑張ったレモンくんには、入浴後におやつのごほうびがあったとか!これにはレモンくんも大喜び。まるで一日の仕事を終えた後の一杯(ビール)といったところでしょうかね!ただし、実はこのおやつはドライヤー前のご機嫌取りだったそうですよ!慣れないお風呂を頑張ったレモンくんは疲れがどっと出たためか、そのあとすぐ眠ってしまったとのことです。

この1匙のために頑張ったんだニャ!

あー、疲れた~……

「ぴえん」な胸中を察する声がいっぱい!

YouTubeの「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」に投稿されたこの動画「巨大長毛もふ猫をお風呂で洗ったら予想外すぎる姿になりました、、」には、頑張ったレモンくんへの応援コメントがたくさん。シャンプー中もタオルドライ中も、嫌だと感じていながらも大暴れすることのなかったレモンくんのガマンしている様子に、「偉いね!」「おりこうさん!」と絶賛の声が集まっています。

ちなみにレモンくんは飼い主さんのことが大大大大好き!お風呂を嫌がっていたレモンくんではありますが、飼い主さんがお風呂に入ったときは離れるのを寂しがるようです。同チャンネルにアップされたお風呂の出待ちするレモンくんの動画は144万回も再生。またスコティッシュフォールドのレモンくんにはポメラニアンのポテチさんという同居犬がいるようです。同チャンネルには、猫のレモンくんと犬のポテチくんの仲睦まじい共同生活もアップされていますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」さま
執筆:藤みと
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【動画:『巨大長毛ネコ』をお風呂で洗った結果】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル