top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

コンビニの1リットル紙パックドリンクにストローいりますか? 調査した結果

ガジェット通信

コンビニエンスストアで売られている1リットルの紙パックのドリンク。緑茶、麦茶、ジャスミンティー、ルイボスティー、いろいろあるが、ペットボトルのドリンクよりも量が多くて安いため、日常的に購入にしている人は多いはず。

店員さんに「ストローいりますか?」と聞かれる

しかし、筆者はいつも思う。1リットルの紙パックのドリンクを買うたびに、店員さんに「ストローいりますか?」と聞かれるのだが、いらないので聞かないで欲しいと! そもそも1リットルの紙パックのドリンクをストローで飲む人がいるのだろうか? この件に関してツイートしたところ「ストロー必要派」がいることが判明。



215人に必要か不必要かを聞いてみた

ということで、インターネット上で215人を対象に調査。コンビニの1リットルの紙パックのドリンクにストローは必要か!? という質問をして、必要か不必要かを聞いてみた。その結果は以下の通り。

<1リットルの紙パックのドリンクにストローは必要?>
必要 57.2%
不必要 42.8%

広告の後にも続きます

ストローを求めている人が多い!

なんと! 調査の結果「1リットルの紙パックのドリンクにストローは必要」という人の方が多い結果に! つまり、コンビニの店員さんが「ストローいりますか?」と聞いてくるのには意味があったのである。ストローを求めている人が多いから!

あのストローは短すぎないだろうか

でも思うのである。1リットルの紙パックのドリンクに、あのストローは短すぎないだろうか。もっと長いストローなら理解できるのだが……。皆さんはどうお思いだろうか。

記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト『コンビニ通信』

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング

ジャンル