top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

コンビニにあったら嬉しい!労働者のミカタ「京都ガッツリ飯」3選

ガジェット通信

グルメライターの丸野裕行です。

しかしまぁ京都というのは四季を通して美味しいものがあるんですが、今回はわりと大衆的なものをご紹介します。コンビニでも売ってほしい、リーズナブルにお腹を満たせる河原町周辺のおいしい大盛り料理をご紹介したいと思います。

あなたも京都に観光にきたら、ぜひ立ち寄ってテイスティングしてください!

京都市右京区山ノ内 ハイライト食堂御池店

京福山ノ内駅から北へ向かうこと徒歩5分。御池通り沿いにある大衆的な洋食屋さん。お店の外観はドライブインのような昭和レトロ感がある店構えで、お店の中はトラックドライバーがひしめく庶民的な雰囲気です。

提供される品々のほとんどが非常にボリューム感があるために、肉体労働者や学生さんも多く、お腹いっぱいになるんですね。

広告の後にも続きます

ライスは大盛り。普通サイズでも驚くほどのボリューム。カラフルジャンボチキンカツ定食(チキンカツは、チーズチキンカツ※チーズがたっぷり挟まれているカツや白雪チキンカツ※おろしトンカツであっさりと)など数種。サイズもチョイス自由。

チキンカツが3種類一皿で味わえる人気のカツが《カラフルジャンボチキンカツ》です。これをコンビニで発売すれば、大食漢の男性も大満足ですよ

ハイライト食堂
住所:京都市右京区山ノ内宮脇町15-1
TEL:075-801-8878
営業時間:[月~金]/11:00~22:00/[土]11:00~2①:30
定休日:日・祝曜日

京都市北区等持院南町 ジャンボ

赤い布テントがよく目立つこのお店には、腹ペコの学生さんや労働者がこぞってやってきます。お店の中はというと、いかにもお好み焼き屋さんという家庭的な空間が広がっていいます。こちら、京都でも有名なデカ盛店なんです。ボリューミーな大サイズのお好み焼きを食しに、連日連夜多くの男子&女子学生がこのお店を訪れているとのこと。想像以上の大きなお好み焼きは食べ応えが十分で、そのうえにリーズナブルな価格帯がうれしいポイントです。

お店の中で食べきれないという場合は、ひと言店主にお願いし、テイクアウトにしてもらうということも可能です。焼きそばは、大ざるにそば玉が3つ、どっさりキャベツ、、豚肉、ラードが、セット。「これって完食できるのか?!」と不安にもなります。本当にジャンボという通り、バカデカいです! 驚きますよ!

もしこれがコンビニ売りされていたら、パーティー料理としても楽しめそう。お好み焼きを2枚、焼きそば2人前注文すれば、特大の焼きそばを目の前で調理してもらえます。できあがったお好み焼きは奥のキッチンから提供してもらえます。1人750円とは思えない量! 味だって抜群です!

『ジャンボ』
住所:京都市北区等持院南町35
TEL:075-462-2934
営業時間:[水~日]11:00~14:00(L.O)/16:30~21:00(L.O)
定休日:月曜・火曜・第4日曜

京都市左京区一乗寺 天丼元亀

一乗寺駅から徒歩5分。高槻児童公園の隣に位置するのがこの天丼のお店。のれんと黄色い看板が多くの人を迎える外観は、木のぬくもりを誘う店内とのバランスが非常にマッチしています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル