top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

超巨大マスキングテープが玄関に!? Xユーザーの「好きだから作っちゃうモノ」が凄すぎると話題に

Jタウンネット

「#好きだから作っちゃうんです」

そんなハッシュタグとともにX(ツイッター)に投稿された写真が、ユーザーを驚愕させている。

いや、デカすぎ!

玄関に鎮座しているのは、直径がドアの3分の1ほどもありそうな巨大マスキングテープ。これを「好きだから作っちゃう」って、どれだけ好きなんだよ。

――と、思った人もいるかもしれない。

こちらは、関東在住のXユーザー・ひろっぺ(@hiroppe_Mini)さんが2024年2月19日に投稿した写真。リプライ欄には、こんな感想が寄せられている。

「でっかいマステがある部屋なのかと勘違いした」
「最初タグだけ読んででっかいマステ作ったのかと思った!!」
「コメント見るまで、何でこんなデカいマステと暮らしてるんだと思ってた…」

広告の後にも続きます

いったい、どういうことか?

衝撃の事実が判明

実はこれ、巨大マスキングテープではない。普通サイズだという。つまり、テープが大きいのではなく、玄関が小さいのだ!

投稿者・ひろっぺさんが”好きだから作っちゃった”のは、12分の1スケールのミニチュアの玄関なのである。

ひろっぺさんのアカウントの自己紹介欄には、こんな文章が書かれている。

「現実にある、またはありそうな空間を作る」を軸にして1/12スケールミニチュアを独学で製作しています!

20日、Jタウンネット記者の取材に応じた本人によると、22年8月に自分の部屋のミニチュアを作って以来、色んな小さな部屋を作ってきた。リビングやバスルームなどを部屋ごとに作り、分割が可能な「ミニチュアマンションシリーズ」や、1室のみで見せるための単体の作品があるという。マステが置いてあった玄関は23年7月頃、単体作品として制作した。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル