top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【セリエA第26節プレビュー】3位ミランvs5位アタランタの上位対決

超ワールドサッカー

前節はインテルが最下位サレルニターナに4発快勝とした一方、ユベントスがヴェローナに引き分け、両チームの勝ち点差は9に広がった。スクデットの行方がほぼ決着した中、迎える第26節は3位ミラン(勝ち点52)vs5位アタランタ(勝ち点45)の上位対決が開催される。

ミランは前節、モンツァに2-4で敗戦。FWヨビッチが2点ビハインドの後半序盤に退場した中、2点差を追いつく意地を見せたが、終盤の2失点で力尽きた。木曜に行われたヨーロッパリーグ(EL)では主力を投入した中、1stレグのアドバンテージを生かしてレンヌを退けたが、勝利を取り戻せるか。

一方、前節サッスオールに3発快勝として5連勝のアタランタは、休養十分。ここ5試合で17ゴールと爆発している攻撃陣がミラン戦でも躍動となるか。

主力を投入してサレルニターナを一蹴し、火曜に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ではアトレティコ・マドリーをウノゼロ先勝とした首位インテル(勝ち点63/1試合未消化)は、13位レッチェ(勝ち点24)と対戦。アトレティコ戦では負傷交代したFWテュラムに代わって出場のFWアルナウトビッチにゴールが生まれたインテル。公式戦7連勝と隙のない安定感ある戦いを継続できている中、連勝をさらに伸ばしてユベントスに引導を渡せるか。

インテルの勢いとは対照的に4戦勝ちなしでジリ貧の2位ユベントス(勝ち点54)は15位フロジノーネ(勝ち点23)と対戦。ヴェローナ戦では2度リードを許す展開の中で引き分けたユベントス。スクデットは厳しくなったが、5戦ぶりの勝利を手にできるか。

マッツァーリ監督を解任し、現スロバキア代表指揮官のカルツォーナ監督を招へいした9位ナポリ(勝ち点36)は19位カリアリ(勝ち点19)と対戦。前節ジェノアに辛くもドローとしたナポリはついにマッツァーリ監督を解任。チーム状態を好転できなかった中、カルツォーナ監督を招へいした。そして迎えた水曜のCLバルセロナ戦ではドローに持ち込んだ。アフリカネーションズカップから帰還のFWオシムヘンが同点弾を挙げる大仕事を果たした中、リーグ戦3試合ぶりの勝利となるか。

フロジノーネに快勝とした6位ローマ(勝ち点41)は10位トリノ(勝ち点36)と対戦。木曜のELではフェイエノールトとのPK戦までもつれ込んだ大激闘を制し、ラウンド16に進出した。疲労が心配されるが、勢いでトリノをねじ伏せられるか。

前節ボローニャとの上位対決に敗れたものの、木曜に行われた延期分のトリノ戦を制した8位ラツィオ(勝ち点40)は、7位フィオレンティーナ(勝ち点38)と対戦。トリノ戦も苦しい内容だった中、後半序盤の2発で効率良く勝利したラツィオ。フィオレンティーナ戦も難しい戦いが予想されるが、粘り強く対応できるか。

◆セリエA第26節
2/23(金)
ボローニャ 2-0 ヴェローナ

2/24(土)
《23:00》
サッスオーロvsエンポリ
《26:00》
サレルニターナvsモンツァ
《28:45》
ジェノアvsウディネーゼ

2/25(日)
《20:30》
ユベントスvsフロジノーネ
《23:00》
カリアリvsナポリ
《26:00》
レッチェvsインテル
《28:45》
ミランvsアタランタ

2/26(月)
《26:30》
ローマvsトリノ
《28:45》
フィオレンティーナvsラツィオ

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル