top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【プロ野球キャンプ激ヤバ秘話】薄毛で知られる評論家の毛量がいきなり…

アサ芸プラス

 今年も話題が多かった、プロ野球の春季キャンプ。新聞やテレビで絶対に触れられない、選手や関係者間で注目の話題のひとつに、野球評論家Xの「変身ぶり」がある。事情を知る球界関係者が語る。

「メディア出演し、精力的に取材しているXですが、彼が訪れたキャンプ地では選手や裏方の間で『あれ、やっぱり髪変わってない?』という話題でもちきりでした。Xは現役時代、年齢を重ねるにつれて薄毛を気にしていて、もちろんハゲネタ、ハゲイジりなんかしようものなら、大目玉を食らった。Xの前ではカツラネタなども厳禁でしたね」

 ところが最近になって対面したこの球界関係者は、Xの毛量が増えたことに気付く。

「以前と比べて、明らかに増えたなと感じました。念のため昔の動画と見比べても、やっぱりそうだった。いろいろ聞いてみたら、人知れず薄毛治療を開始したため、その成果が表れるようになった、とのことでした。ただ、いきなり毛が増えたらこちらもびっくりするし、かといって『治療したんですか』なんて聞けない。そこは悩ましい問題で…」

 Xは卓越した技術を持ち、現役時代の実績は凄かった。いずれは現場復帰する人材だけに、頭髪のゆくえも含め、今後も静かに見守りたい。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル