top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

関口メンディーが「えっ!?」な風貌で登場する「オモイコメンディー」ダイエット実用度

アサ芸プラス

 関口メンディーといえば、ダンス&ボーカルグループGENERATIONSとEXILEのかけ持ちメンバー。名前のインパクトとパンチのある容姿から、グループ内でもいち早く名前を覚えられるアーティストだ。

 そのメンディーが、角刈りを通り越したボックス型のヘアスタイルに黒いスーツ、ほっそりした顔で登場するのが「オモイコメンディー」なるもの。自身がプロデュースする、置き換えダイエットサプリメントの広告である。これが思わず「これがメンディー!?」と見まがうほどの変貌っぷりで…。

 春に向けて痩せたい人が増える今、この「オモイコメンディー」の注目度が高まっているというのだが、エンタメ誌ライターが言うには、

「絶妙なネーミングセンスですね。実際に飲んでみると顆粒タイプで、水に溶かすと甘いコーヒー味。成分にあるプランタゴ・オバタ(オオバコ科の植物)は水を含むと約70倍に膨らむため、満腹感を得てご飯を控えるという仕組みのようです」

 プランタゴ・オバタの他には、コンニャクイモに含まれる水溶性食物繊維グルコマンナンも成分のひとつとなっており、こちらも満腹感を演出する。

広告の後にも続きます

「要は意志の問題なのですが、これを飲むだけで1食抜くのは、個人的にはちょっとツラかったですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 痩せにくい冬が終われば、ダイエットのチャンス。こっちの水はあーまいよーとオモイコに集まっても、最終的には自分の努力次第なのだが…。

(小津うゆ)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル