top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

料理人・鳥羽周作シェフ発案のカレーメシ「ずぼら鯖カレー」大注目! セブンイレブンのサバの缶詰使用! 美味しそう!」

ガジェット通信

料理人として活躍している鳥羽周作シェフは、自身の公式X(旧Twitter)にて、プライベートな写真も公開しつつ、簡単に作れる絶品パスタやオツマミのレシピを公開。多くの人たちがそのレシピに感動し「うまい!」「ハマる!」と大絶賛している。

鳥羽周作シェフはコンビニグルメにも詳しい

そんな鳥羽周作シェフはファミマの「生スコーン」や「アッサム茶葉のタピオカミルクティー」などを絶賛しており、コンビニグルメに対しても詳しいことで知られているが、新たに公開したコンビニグルメ情報も大きな注目を集めている。

<鳥羽周作シェフのXツイート>

「ずぼら鯖カレー これ密かにめちゃハマってます カレーメシにお湯を注いで セブンの鯖缶をかけるだけ 水煮じゃなくオイルの方がおすすめ タバスコと粉チーズでヘブン ちなみに鯖が無くてもめちゃくちゃ美味いす」

「ちなみにポイントはタバスコ10回は振ります タバスコは辛さもですが旨味のある酸味と香りも実は素晴らしいんす これやればかなり トヴァいす」


サバの缶詰は「水煮じゃなくオイルの方がおすすめ」

鳥羽周作シェフが公開したのは、日清『カレーメシ』にセブンイレブンのサバの缶詰を入れて食べるという「ずぼら鯖カレー」。ただサバの缶詰を入れるだけなので、手軽に鯖カレーを楽しめるというわけだ。ちなみにサバの缶詰は「水煮じゃなくオイルの方がおすすめ」とのこと。

コンビニで一流料理人が絶賛する味が体験できる

広告の後にも続きます

ただコンビニで買うだけですぐに手に入る食材で、一流料理人が絶賛する味が体験できる。美味しいものが食べたい消費者にとって、これ以上ステキな展開があるだろうか。今後も鳥羽周作シェフのレシピやコンビニ情報に注目である。

記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト『コンビニ通信』

※記事画像は鳥羽周作シェフのXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル