top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【超グルメ】料理人・鳥羽周作シェフ発案のカレーメシ「ずぼら鯖カレー」を食べてみた結果→ ぎょえーーっっ!!

ガジェット通信

そして途中から粉チーズたっぷりふりかける。そしてタバスコもふりかける。今回は10~15滴くらいかけたけど、最終的にはそんなに辛くなかった。でもタバスコの辛味と酸味がスパイス感に拍車をかけるだけでなく、鯖の味を一辺倒なものにならないよう抑止している感が感じられた。素晴らしいバランスだなあ。

やっぱ料理人ってスゴイね

……ということで、鳥羽周作シェフ厚案のカレーメシとつばの缶詰を使った「ずぼら鯖カレー」。実際に食べてみないとわからないのが料理」とは言ったが、実際に食べたところ、しっかりうまかった。

すげえええええ!! やっぱ料理人ってスゴイね。なんでもおいしく仕上げてくれる。もともとおいしいものは「もっとおいしく」してくれる。尊敬しかない。今後の鳥羽周作シェフのレシピにも期待である。

<筆者のカレーメシずぼらカレーの感想>
カレーメシとサバ缶詰だけより粉チーズとタバスコあるとうまさ爆上げ
セブンイレブンのサバ缶詰は複数の種類があるので注意
サバ缶詰のオイルは全部入れるとシーフードっぽさが超高まる
サバの味だけに集中したい人はオイル入れなくてOK
粉チーズ多め、タバスコ多めもオススメ
炎メシにもサバ缶詰は合いそう

記事: コンビニエンスストア情報サイト『コンビニ通信』


広告の後にも続きます

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル