top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

高校生が「完全キャッシュレス決済」「個別会計不可」「価格1000円以上」のラーメン屋に挑んだ結果 / でぶちゃん

ガジェット通信

皆さんは、高校生時代のお小遣いはいくらだっただろうか。3000円? 5000円 それともアルバイトの給料で10万円もらってた? 家庭環境により経済力は大きく違うと思うが、高校生にとって1000円以上するラーメンは「安い料理」ではあるまい。

このハードルを乗り越えて来店してくれるのは逆に嬉しい

東京・高田馬場にある人気ラーメン店『博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店』(東京都新宿区高田馬場2-13-6)を複数の高校生が訪れ、店主が自身のX(旧Twitter)で「このハードルを乗り越えて来店してくれるのは逆に嬉しい」とコメントし、注目を集めている。

おそらく、そのハードルとは「完全キャッシュレス決済」「個別会計不可」「価格1000円以上」のこと。

<甲斐康太さんのXツイート>

「1100円の博多ラーメン屋なのに
昨夜は高校生がたくさん来てくれまして

学生街、高田馬場にありながら
・完全キャッシュレス
・個別会計不可
・1000円超え

完全に学生をターゲットから外しているのに
このハードルを乗り越えて来店してくれるのは逆に嬉しい」

あまりにも愛されすぎている!!

広告の後にも続きます

おそらく、1000円以上するラーメンは高校生にとって高額なはず。さらに現金は使用できないため完全キャッシュレス決済。そして複数の高校生で訪れておきながら、ひとりひとりの個別会計は不可能。そんなルールがあるなか、複数の高校生が訪れた『でぶちゃん』。あまりにも愛されすぎている!!

その魅力に惹かれて訪れてしまう高校生

「完全に学生をターゲットから外している」と語る店主。しかし、そのおいしさは、たとえ店主がターゲットから高校生を外そうとも、その魅力に惹かれて訪れてしまうものなのかもしれない。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング

ジャンル