top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ラーメン屋『鬼そば藤谷』のブチギレスタミナラーメンの肉があまりにも衝撃的な肉だった件→ その肉が判明

ガジェット通信

あまりにもラーメンが美味しすぎてニューヨークラーメングランプリで優勝した経験を持つ『鬼そば藤谷』(東京都台東区浅草1-10-2 YNビル2F)の店主。今現在もお笑い芸人として活躍しながら、絶品ラーメンを作り続けているのが「HEY!たくちゃん」シェフである。

大人気のラーメン屋『鬼そば藤谷』が浅草に移転

もともと渋谷で大人気のラーメン屋として『鬼そば藤谷』を営業していたが、現在は浅草に移転して営業を続けている。すでに多くのお客さんが訪れ「おいしい」と大評判。多くのラーメンマニアたちから高い評価を得ている。

突如としてブチギレスタミナラーメンを期間限定で販売

そんななか、突如として期間限定で販売をスタートされたのが「ブチギレスタミナラーメン」(1500円)である。いったい何にブチギレしているのか? どうしてブチギレているのか? いったいなにがあったのか? とにかく不明だが、突如としてブチギレスタミナラーメンを期間限定で販売することにしたというのだ。

ブチギレスタミナラーメンの販売期間は2024年2月25日まで。もう時間がない! というか「もう販売終わってて食えないじゃん」という読者もいるかもしれない。

ブチギレスタミナラーメンがやってきた

ということで、実際にブチギレスタミナラーメンを食べてみることにした。店内に入ってメニューを見ても、ブチギレスタミナラーメンの名は書いてない。

広告の後にも続きます

X(旧Twitter)の告知ツイートを見て、直接店員さんに伝えるしかオーダー方法はないのだろうか。女子店員に「ブチギレラーメン下さい!」と伝えたところ、「ププッ♪」と笑われたように思えたが気のせいだろうか。ブチギレるぞゴルァ! …と待つこと数分、ブチギレスタミナラーメンがやってきた。

さまざまな食感がミックスされているような感じ

おおお!! ブチギレスタミナラーメンというから奇抜なヤバイ感じのラーメンが来ると思ったら、普通においしそう。スープを飲むと、程よく辛くて旨味強し、いいカンジ。レンゲで具をすくってみると、こま切れ肉がたくさん入ってた。食べる。さまざまな食感がミックスされているような感じ。いろんな部位の肉が使われているのかな? おいしい。

激安肉と高級肉の細切れをふんだんに使用してます

麺のコシの強さもタマラナイ。細い麺なのに、なかなかコシが強くて、食べ進めていて心地よい。イイじゃん! 店主においしさの秘密を聞いたところ「激安肉と高級肉の細切れをふんだんに使用してます」とのこと。ええっ!? 激安肉が入ってるの!?

そうか、こま切れ肉にいろんな食感があると思っていたら、それは部位の影響ではなく、激安肉と高級肉が混ざっていたからなんだな……。高級肉だけにしてよ! ブチギレるぞ!? でもウマイから許す。ブチギレそうになったけど許す。うまい!!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル