top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ド軍共同オーナーのNBAレジェンドが大谷翔平を絶賛!「エンジェルス時代から、すでに圧倒的だった」

THE DIGEST

ド軍共同オーナーのNBAレジェンドが大谷翔平を絶賛!「エンジェルス時代から、すでに圧倒的だった」(C)THE DIGEST
 NBAレジェンドも日本の偉才を絶賛している。

 今オフにロサンゼルス・エンジェルスからFAとなり、ロサンゼルス・ドジャースと北米プロスポーツ史上最高額の10年総額7億ドル(約1015億円)で契約を結んだ大谷翔平。現在、シーズン開幕に向けてキャンプ地で汗を流しており、その動向が連日のようにメディアに取り上げられるなど、特大の注目度を誇っている。
【動画】大谷翔平&山本由伸も登場! ド軍オフィシャル写真撮影のバックステージ

 スーパースターを絶賛して止まないのが、現在ドジャースで共同オーナーを務める元NBAの元スター、マジック・ジョンソン氏だ。NBAロサンゼルス・レイカーズの伝説OBとして知られる64歳は、現地2月22日、ロサンゼルスのテレビ局『KTLA』の番組に出演。ドジャースの一員となった大谷に触れ、新シーズンへの期待を明かした。
  チーム内で大きな存在感を放つ背番号17の印象について問われると、「ショウヘイはロッカールームやフィールド上、そしてファンの雰囲気も変えてしまう。そんな選手なんだ」と回答。大谷が周囲に影響を与えるそのキャラクターが印象的に映っているようだ。

 続けて、「ドジャースに加入する前、エンジェルスにいたときから、すでに圧倒的な選手だった」と称賛。「そして今、そのスキルをドジャースにもたらしている」と大谷の獲得にご満悦の様子だった。

 さらに、「今オフ、ロッカールームでもウェイトルームでも素晴らしかった。多くを語らないが、彼のワークアウトは信じられないものだ。それが他の選手にも伝染していった」と語っている。

 バスケ界の重鎮をも魅了する大谷。米球界におけるその存在感は増すばかりだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】ソウルでのMLB開幕戦は「韓日プライド対決」と韓国紙が煽り「日本人の嫉妬深い声が響き、25年は東京開催が有力」とも
【関連記事】「冗談でしょ?」「まさに大惨事だ!」大谷翔平も着用した“透け透けパンツ”に米物議!「雨が降ったらどうなるの?」
 
【関連記事】「翔平パイセンの悪意…」山本由伸の“怪談風画像”を大谷翔平が共有!先輩のイジリに山本困惑「画面の向こうで笑ってる顔が想像つく」
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル