top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

Ado、新曲「Value」アーティスト G子によるMV公開 イラストからアニメまですべてiPad Proで制作

Real Sound

Ado「Value」MVより

 Adoの新曲「Value」のMVが公開された。

(関連:【映像】Ado、新曲「Value」MV

 ボカロPのポリスピカデリーが作詞作編曲を手がけている同楽曲。アーティストのG子がイラスト/アニメーションを担当し、『iPadでつくる – Made on iPad』にてMVを制作。すべてiPad ProとApple Pencil、App StoreのアプリであるProCreate DreamsやCLIP STUDIO PAINTなどを使って制作されている。躍動感のある歌詞もApple Pencilを用いて作られている。

<Ado コメント>

iPadで制作されたとは思えないです。G子さんの感性がまたひとつAdoのミュージックビデオの魅力と世界観を広げてくださいました。繊細でダイナミックなのに、心に添うような素晴らしいミュージックビデオです。またひとつ違ったAdoの魅力というより、飾らない魅力を引き出しから持って来た感じが出せたのかなと思います。是非聴いていただければと思います。

広告の後にも続きます

<G子 コメント>

Adoさんの楽曲から得たインスピレーションをもとに、記憶、風化、風を印象的に表現。さらに、人類史という壮大なテーマに思考を広げる中で、人間や動物の進化と、「書く」という表現にApple Pencilがもたらした進化を重ね合わせ、二足歩行を始めた人間が砂に線を刻んで進んでいくアニメーションや、何かに突き動かされる少女の姿が思い浮かんだ。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル