top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

自慢のママでい続けるために――老け込まないための3つの重要習慣とは?

アサジョ

「子育てや仕事、家のことに時間も体力も持って行かれてしまい、自分のことはいつも後回し。知らず知らずのうちに老け込んでいく……」のを防ぐには、自分を労り心と体を健康的な状態に保つことが重要です。次のような行動を習慣化することで、いつまでも若々しい自分をキープしましょう。

■保湿と紫外線対策

 肌のハリや艶は、若々しい自分を保つために重要な要素となります。乾燥と紫外線のダメージは肌に刻まれてしまいますから、日々の肌ケアが大切です。毎日の保湿にはしっかりと時間を取り、出かける際は紫外線対策を忘れずに。この土台がしっかりしていれば、肌トラブルを防ぎやすく、若々しい肌をキープしやすくなりますよ。

■食事による栄養摂取と良質な睡眠

 心身を健康に保つための栄養摂取は日々の食事でしか整えることができませんし、睡眠不足は心身のトラブルの大きな要因となります。さまざまな栄養素を摂ってしっかり休養し、肌のターンオーバーや新陳代謝、成長ホルモンや幸せホルモンの分泌を活性化して、心地よいコンディションを維持しましょう。

広告の後にも続きます

■人生を楽しみ向上心を保つ

 表情豊かによく笑って過ごす人はそれだけでエネルギッシュで若々しく見えますし、いつでも目標に向かって向上し続けている人は輝いて見えます。それは体調や肌の質を超え、見た目の若々しさを左右する重要な部分。心が老け込み後退していくことがないよう、自分のご機嫌を取る時間も大切に、野望を達成するための楽しい毎日を過ごしましょう。

 エネルギッシュに人生を楽しんでいる人にはたくさんの人が集まってきますし、子どもにとっての“太陽”にもなります。何もかも諦めて後退していく自分ではなく、日々レベルアップしていく自分になるために、ぜひこれらの習慣を作って心身に栄養と潤いを届けてくださいね。

(Nao Kiyota)

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル