top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】

サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

神戸赤味噌ダレで味わう老舗餃子「ひょうたん」を食べたら想像を超えるウマさでビビった / これは自信を持って推せる!!

ロケットニュース24

この餃子を食べてみてほしい。当サイトのリクエストボックスには全国各地の餃子好きから「推し餃子」が届く。

北は北海道から南は九州までいろんな餃子があって勉強になるのだが、不思議なことに割合的に多いのが神戸。そして中でも熱狂的なファンがいるのが「ひょうたん」という老舗の店だ。

・神戸の老舗

「ひょうたん」は1957年に神戸・元町で開業した超老舗。歴史が長いだけに知る人ぞ知るお店で、神戸らしく味噌ダレで味わうのが特徴である。

今回はお取り寄せで1箱14個入りの2人前(1660円・送料別)を注文。タレとラー油、さらには赤味噌ダレもついていて、いろいろと食べ方を楽しめるのが嬉しい。

ちなみに箱の中身はこんな感じ。餃子のサイズとしては大きくもなく小さくもなく、普通といったところだろうか。さて、それでは実食……といきたいところだが、もう結論からお伝えしちゃおう。この餃子、至高である。

・想像を超えてきた

広告の後にも続きます

鉄鍋で蒸し焼きにすること5分ほど。見た目的にはどこにでもあるような餃子だけに……

この時点では「老舗だからそう外すことはないっしょ」と軽い気持ちだった。しかし、一度食べると……

ウマァ……!! と

うなるしかなかったのだ

・よかったところ

では、ひょうたんの何がよかったのか。それを問われたら全部がいいと返してしまいそうになるが、あえてよさを選ぶとしたら「平均点の高さ」と「ギアの入り方」だろうか。

皮がモチッとしていてウマいし、餡もキレイにまとまっている。この餃子の支柱とも言えるところがしっかりしているのは当然として、ニンニクや生姜も絶妙!!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル