top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】

サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【ヌン活】Afternoon Tea の「アフタヌーンティー」が予想を遥かに超えて最高だった / だてに歴史があるわけじゃない

ロケットニュース24

世はヌン活ブーム。ホテルやカフェの豪華でおしゃれなアフタヌーンティーが大流行中である。

しかしまあ、おしゃれなアフタヌーンティーは高いうえに予約が必須。おいそれと行けない。

そんなわけで手頃な価格で行ける「アフタヌーンティー」を探していたときに、アタマをよぎったのが全国チェーンの「Afternoon Tea TEAROOM」であった(ややこしいので以下、店はAfternoon Tea、お茶とお菓子のセットはアフタヌーンティーと表記する)。

「そういえばAfternoon Teaのアフタヌーンティーってどんな感じなんだろ」と気になったので行ってみたのだが、想像の5倍くらい最高だった。

・約2000円のアフタヌーンティーセット

Afternoon Teaで提供しているアフタヌーンティーのセットは、1980円で選べるスイーツ3種と好きな紅茶1種のセット。

広告の後にも続きます

ホテルのアフタヌーンティーよりも量自体は少なめ、だけど圧倒的に安い。最近のアフタヌーンティーは4000円〜7000円くらいするので、半額以下である。

ちなみに予約不要なので、席さえ空いていればすぐに注文できる。

訪問した時期はストロベリーフェアの真っ最中だったので、季節限定でかわいらしい苺のスイーツが並んでいる。その他、スコーンや定番スイーツなど全11種もある。

さらに選べる紅茶の種類もめちゃくちゃ多いではないか。

スタンダードなダージリンから、フレーバーティーもある。プラス料金でフルーツを使ったアレンジティーやチャイからも選べるのは珍しい……!

・運ばれてきたスイーツにキュン

注文からしばらく経って、ピクニックで使うカゴのような容器にお皿を乗せた、乙女チックな姿でスイーツが運ばれてきた〜! か、かわいい……。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル