top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

時間指定の荷物あるある 19時ピッタリに帰宅したら配達員が?

grape [グレイプ]

宅配サービスを利用する際、事前に時間指定ができる場合があります。

不在による再配達は、配達員にとってはもちろん、客にとっても手間なもの。

在宅の時間に合わせて、時間指定を利用する人は多いでしょう。

『19時02分の不在票』

配達員として働いていた経験があり、宅配便にまつわるエピソードを漫画で描いている、ゆきたこーすけさん。

自身のブログに寄せられた、読者からの体験談を漫画に描きました。

広告の後にも続きます

19~21時に荷物が届くよう指定していた女性。しかし仕事の関係で、いつも帰宅するのが19時ギリギリになってしまうようで…。

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

出典:運び屋ゆきたの漫画な日常

いつもタッチの差で、配達員と入れ違いになるという女性。

ある日も、宅配を受け取るために全力ダッシュで帰宅すると…玄関先で不在票を書いている配達員の姿が!

無事に荷物を受け取ることはできたものの、「あと1分帰るのが遅かったら…」とスリルを味わった、女性なのでした。

漫画のようなエピソードは『あるある』のようで、共感の声が多数寄せられています。

・『あるある』ですね!本当に数分の差で受け取れなかったことがありました…。

・配達員さんも、受け取るお客さんも、みんなお疲れさまです。

・冷蔵冷凍の宅配便とかだと、置き配などができないから大変ですよね。

・配達員です。不在票を書いた瞬間に、お客様が帰宅する不思議…。

ちなみに配達員経験のある、ゆきたさんいわく「夜は配達がきつく、最短コースですべてのお客さんに間に合うように走るので、そのぶん融通が利かない」のだとか。

どうしても日中在宅できず、指定の時間に遅れてしまう可能性がある人は、置き配やコンビニエンスストアなどの店頭受取サービスを利用するのもいいかもしれませんね。

とはいえ、やむを得ず時間指定にするしかなくて、女性のように帰宅がギリギリになってしまうことはあるでしょう。

今日もどこかで、宅配便を受け取るべく、走って帰宅している人がいるかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典 運び屋ゆきたの漫画な日常
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル