top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「本当にいいスプリッターを投げていた」パドレス松井裕樹が衝撃のオープン戦デビュー! 空振り三振に倒れたド軍ラックスが「見た限り彼はかなり優秀だ」と驚愕

THE DIGEST

「本当にいいスプリッターを投げていた」パドレス松井裕樹が衝撃のオープン戦デビュー! 空振り三振に倒れたド軍ラックスが「見た限り彼はかなり優秀だ」と驚愕(C)THE DIGEST
 日本人左腕が衝撃のオープン戦デビューだ。
 
 今オフに楽天から海外フリーエージェント(FA)権を行使し、サンディエゴ・パドレスと契約した松井裕樹が現地2月22日、米アリゾナ州ピオリアで行なわれたロサンゼルス・ドジャースとのオープン戦に登板。8点ビハインドの3回表から5番手としてマウンドに上がると、1イニングを3者連続三振に抑え、いきなり存在感を示した。
【動画】パドレス松井裕樹が圧巻のピッチングを披露

 1年目から大いに活躍が期待される松井。さっそく出番が巡ってきたこの日は、まず先頭のギャビン・ラックスと対峙し、カウント1-2からの4球目、鋭いスライダーで空振り三振を奪う。さらにその後もクリス・オーウィングス、アンディ・ページズを得意のスライダーで空振り三振に仕留めるなど、完璧な投球内容だった。
  日本人ルーキーの鮮烈デビューを受け、対戦相手は警戒心を強めている。試合後、MLB公式サイトは「12月にパドレスと契約するまで、彼は日本で最高のリリーバーの一人だった」と紹介。ドジャースのラックスも初戦の快投ぶりに感銘を受けていると、記事内でそのコメントを掲載している。
 
 この日、3回先頭で空振り三振に倒れたラックスは、報道陣に松井の印象を問われると「本当にいいスプリッターを投げていた」と話し、「彼の速球には伸びがある。スプリッターもいい」と称賛。「僕が見た限り、彼はかなり優秀だ」と持ち上げるなど、いきなりドジャース打線を圧倒した投球に驚きを隠せない様子だ。
 
 なおこの試合は、パドレスが1-14で完敗。パドレスのダルビッシュ有や、今季ドジャース入りした大谷翔平、山本由伸の出場はなかった。
 
構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「きゃー」「本当に夢のよう」大谷翔平&山本由伸の豪華ツーショットに大反響! 専属カメラマンが収めた投球談義のシーンに「現実味を帯びてきた」
 
【関連記事】「球界最高のショーだ」大谷翔平、山本由伸を擁するドジャースの“異様なフィーバーぶり”に米紙も驚愕!「さらに裕福になるはずだ」
【関連記事】「大谷翔平より足長い?」身長188cmミスコン準優勝、ド軍女性リポーターのファンが日本で急増中!「超スーパーモデルやないか~い」
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル