top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

GACKT、老後のために貯金する若者に「ナンセンス」 理由に「全てに共感」「心に響く」

grape [グレイプ]

2024年2月22日、歌手のGACKTさんがX(Twitter)を更新。

現代を生きる『若者』たちへ向けた言葉に、31万件以上の『いいね』が寄せられました。

GACKT「老後のためにすべて犠牲にするのはナンセンス」

さまざまな社会問題が渦巻く昨今。将来に漠然とした不安を感じている若者は、たくさんいるでしょう。

大人が思っている以上に『将来』『老後』のことを見据えて、行動している若者は多い様子。

しかし、GACKTさんは「老後だけを考えて『今』を犠牲にする必要はない」と、自身の考えをつづりました。

若者へ。

老後に向けて2000万貯めたり、投資するのは大事な考えだが、20代の内から老後だけを考え”今”を犠牲にする必要は無い。

若いからこそ行ける場所、着れる服、遊べる友達、付き合える恋人。色々ある。

カネをかけずに世界中を旅することだってできる。

若いからこそ、受け取れる刺激。

そこから仕事の活力や、アイデアを受け、自分のビジネスの確立に繋がることも沢山ある。

その年齢だから味わえる感覚をくるかも分からない老後のためにすべて犠牲にするのはナンセンスだ。

大いに遊び、本気で仕事しろ。そうすれば見えてくるものがある。結果、カネも貯まる。

浪費を無くして中途半端に仕事をするだけじゃ、大したものは残らない。

今を楽しめないヤツは、老後はもっと楽しくない。

@GACKT ーより引用

広告の後にも続きます

特に20代の若者に向けて「大いに遊び、本気で仕事しろ」と伝える、GACKTさん。

若いうちにしかできないこと、受け取れない刺激があることをつづり「『今』を楽しめば結果的に将来、お金も貯まる」といいました。

「今を楽しめないヤツは、老後はもっと楽しくない」という言葉には、世代を問わず、ハッとさせられた人は多いのではないでしょうか。

GACKTさんの投稿には「まさにこれ」「心に響いた」などのコメントが寄せられています。

・まさにそのとおりだと思います。一言一句に共感しました。

・年齢を経て、私もそう思うようになりました。もっと早く気付いて行動すればよかった。

・最後のひと言が素敵すぎる。もう自分は若者ではないけど、めっちゃ響いた。

・私は親友からの旅行の誘いを「高いから」という理由で断ったことを、未だに後悔しています。お金を理由に今を犠牲にするのはもったいない。

・本当にそう。今を真剣に考えて行動した人じゃないと、素敵な老後は待ってないと思います。

将来のことを考えるのは、とても大事なこと。

しかし、不安な気持ちに縛られすぎて、やりたいことや貴重な時間を犠牲にするのはもったいないですよね。

GACKTさんの投稿は、多くの人の心に響いたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 @GACKT
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル