top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

新感覚フォトスタジオ『#ビジュ盛れスタジオ』2月23日から原宿に限定オープン!

ジェイタメ

■FRUITS ZIPPER、ヤングスキニーとコラボ!4つのブースが登場
KDDIが、Google PixelのAI編集機能を使って、まるでアーティストのような世界観で写真が撮れる新感覚フォトスタジオ「#ビジュ盛れスタジオby Google Pixel|au」を東京・原宿のヨドバシJ6ビルで、2024年2月23日(金)から2月28日(水)まで開催する。

Z世代からの人気を誇る「FRUITS ZIPPER」、「ヤングスキニー」とコラボレーションしたブースを含めた、全4種のフォトブースを用意。会場で貸し出しするGoogle Pixel 8と Google Pixel 8 Proを使って、「ベストテイク」や「編集マジック」などのAI機能と、au、アーティストがコラボレーションする新感覚の写真撮影を楽しむことができる。4つの撮影ブースには華やかな空間と様々なフォトプロップスが用意され、さらに Google PixelのAI機能を使うことでワクワクするようなクリエイティブな写真撮影を体験できる。大切な友達や家族との思い出になる、“#ビジュ盛れ”な写真を撮影することができる。

■「FRUITS ZIPPER」とのコラボフォトブース「ミラーなルーム feat. FRUITS ZIPPER」!!
ピンクの背景でアイドルのCDジャケット風写真が撮れる


まず初めに目に入るのはFRUITS ZIPPERとコラボした撮影ブース「ミラーなルーム feat. FRUITS ZIPPER」。ここでは、 Google Pixel のAI編集機能「ベストテイク」と鏡を使って、異なる表情の自分たちが一枚の写真の中に収まった不思議な写真を撮ることができる。撮影ブースに入ると、カラフルでポップな空間が広がる。大きな鏡が置かれたフォトブースに座ると、スタッフが元気よく声をかけながら撮影が始まる。FRUITS ZIPPERにちなんで、フルーツをモチーフとしたかわいいフォトプロップスも見逃せない。鏡を使って実際の自分と鏡に反射した自分を上下反転して1枚の写真に映り込ませるユニークな撮影が楽しめる。さらに、 Google PixelのAI機能「ベストテイク」を使って上下の表情を変えることができ、鏡に反射しているはずなのに、上下の表情が異なる不思議な写真が完成する。
また、FRUITS ZIPPERのように複数人で撮影し、アイドルのようなポップな写真を撮るのもおすすめだ。

■UFOキャッチャーに入り込んだ写真を撮れる「ポップキャッチャー」!
捕まえられた私が撮れる「おもしろい」1枚に


続いては、カラフルで明るい世界観のミュージックビデオを連想させる撮影ブース「ポップキャッチャー」。編集マジック機能を使って自分のサイズや位置を変えることで、UFOキャッチャーに入り込み、まるで自分が景品になったかのような非日常的な写真を撮ることができる。撮影ブースに入ると、まるでUFOキャッチャーのゲームの中に入ったような不思議な感覚に心が踊る。さらに、 Google Pixel のAI機能「編集マジック」を使って自分の大きさや位置を編集すると、自分がUFOキャッチャーの景品になってアームに持ち上げられている写真が完成する。UFOキャッチャーで捕まえられてしまうという、思わず笑ってしまうようなシチュエーションでおもしろい写真が撮りたい方におすすめだ。フォトブースにはUFOキャッチャーのレバーや操作ボタン、プレゼント箱も用意されており、ゲームセンターにいるような気分で友達と盛り上がれること間違いなしだ。

■「ヤングスキニー」とのコラボフォトブース「Mirror World feat. ヤングスキニー」!
ちょっぴりエモいアーティストのCDジャケット風写真が撮れる


第三の撮影ブースは、ヤングスキニーとコラボした撮影ブース「Mirror World feat. ヤングスキニー」。ベストテイク機能と鏡を使い、異なる表情の自分たちが一枚の写真の中に収まった写真を撮ることができる。FRUITS ZIPPERのポップな空間とは対照的に、クールな空間が広がっており、CDジャケットのような写真が撮影できる。こちらのブースも鏡を使った撮影ですが「ミラーなルーム feat. FRUITS ZIPPER」とは雰囲気がガラリと変わり、エモさとかっこよさを備えた撮影ブースとなっている。明るくポップな雰囲気のFRUITS ZIPPER のブースとは趣向を変えて、クールな表情で撮ってみるのもおすすめだ。こちらも Google PixelのAI機能「ベストテイク」を使って、撮影した複数の写真の中からお気に入りの表情を選ぶことができる。史上最高にかっこいい1枚を撮影できるかもしれない。

広告の後にも続きます

■オリジナルのビジュ盛れ写真が作れる「Future WALL by au」!
自分が何人もいる不思議な1枚に


最後の撮影ブースは、参加者自身がビジュアルをデザインできる「Future WALL by au」。デジタルエフェクトを好きなように組み合わせてオリジナルビジュアルを作成し、作ったビジュアルを壁面に投影して写真を撮ることができる。ヤングスキニーやFRUITS ZIPPERをモチーフにしたエフェクトもあり、アーティストのファンはもちろん、そうでない方も自分の作った世界観に没入して楽しむことができる。ブースに入る前に、まず背景やエフェクトを選択する。エフェクトは複数枚重ねて使うことができる。ブースに入ると、鏡張りの空間に圧倒される。さらに、撮影を終えると選択したお気に入りの背景の前に分身のように何人も自分がいる不思議な写真が完成する。鏡の反射を活かしてダイナミックなポーズで撮影するとより臨場感あふれる1枚に。

フォトブースでの撮影を終えると、貸し出された Google Pixel 8 とGoogle Pixel 8 Pro で撮影した写真のデータを自分の持っているスマホに移すことができるので、今日の大切な思い出を全て持ち帰ることができる。
さらに、指定のハッシュタグと共にSNSで投稿すると、今日一番の写真をプリントしたドリンクがもらえるノベルティエリアも用意されており、オリジナルプリントのドリンクがもらえる。スタジオで撮影したとっておきの1枚を投稿しよう。

◆「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」について
「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」は、 Google Pixel のAI機能とauのコラボレーションにより、アーティストのCDジャケットのような世界観で“ビジュ盛れ”な写真を撮影することができる、新感覚のコンセプト・フォトスポット。
Google Pixel の「ベストテイク」や「編集マジック」などのAI機能、au、アーティストがコラボレーションする新感覚の写真撮影を楽しめる。
また、2024年2月27日(火)・28日(水)に、アソビシステムが手掛けるアイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」より誕生した新アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」と、若者のリアルな思いを描く等身大の歌詞でティーンズから支持を受けるロックバンド「ヤングスキニー」が出演するスペシャルライブ「Google Pixel | au #ビジュ盛れライブ」を開催する。
ライブの模様はスペースシャワーTVおよびオンライン配信(YouTube、TikTok)でも観ることができる。
詳細は当社所定のウェブサイト(https://www.au.com/pr/googlepixel/)を確認。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル