top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『ふてほど』市郎が渚の父と出会い関係が明かされていく‥その真実とは?

ジェイタメ

TBSで放送中の金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜よる10時)。本作は地上波の放送終了後から「Netflix」で配信しているが、このたびNetflix「週間TOP10」(日本)で3週連続で1位を獲得した[1月29日(月)〜2月18日(日)集計]。NetflixにおいてTBSの作品が「週間TOP10」(日本)で3週連続1位を獲得するのは今作が初となる。

さらにNetflixだけでなく、本作を全話配信している「U-NEXT Paraviコーナー」の国内ドラマランキングでは1位を獲得しており、今クールのドラマで圧倒的な注目度を誇っている[※2月11日(日)~2月17日(土)]。
ほかにも、「TVer」と「TBS FREE」では第1話と最新話を無料配信中だが、第1話の無料配信総再生数(TVer・TBS FREE)は歴代TBS金曜ドラマのTOPを記録[※2月5日(月)時点/ビデオリサーチにて算出:配信期間2024年1月26日(金)~2月2日(金)]、TVerでは、番組のお気に入り登録者数が今クールドラマ1位の121万を獲得している[※2月22日(木)時点]。
まだドラマをご覧になっていない方は、今週放送の第5話に向けて各種配信でぜひご覧いただきたい。

第5話では、渚(仲里依紗)の父・ゆずる(古田新太)と市郎(阿部サダヲ)が対面。お互いを「おとうさん」と呼びあう理由が明かされていく。
そして、約10年ぶりのTBSドラマ出演となる錦戸亮が演じる謎の男の正体もお楽しみに!

■コメント
<プロデュース・磯山晶>
皆さんにたくさん見ていただいている、という結果がとてもうれしいです!
宮藤さんと作ったドラマは、どちらかというと再放送やDVDの売り上げで活躍していて、「リアルタイムでも見てほしい!」って思うことが多かったので、配信の再生回数や順位で評価される時代になったのだなあ、としみじみ思います。これが私にとって令和になって1番の変化かもしれません。LTV(顧客生涯価値)という言葉が身近に使われるようになる前から、アーカイブされて長く愛されるドラマを作りたい、と思ってきました。
明日放送の第5話は、この物語が大きく転換する回でもあります。 ぜひ、繰り返し見ていただき、いろいろと気づいてほしいです。 これからも『不適切にもほどがある!』を好きなタイミングで、いろんなプラットフォームで、何度でも楽しんでください!

■第5話あらすじ(2月23日放送)
「父親に会ってほしい」と渚(仲里依紗)に連れられた市郎(阿部サダヲ)は、ホテルのラウンジで犬島ゆずる(古田新太)と対面していた。
なぜか市郎のことを「おとうさん」と呼ぶゆずるに対し、“おとうさん”はそっちだとイライラする市郎。そのやり取りを見ていた渚は、市郎にある写真を見せるのだった。
一方、昭和では、サカエ(吉田羊)がひょんなことからキヨシ(坂元愛登)のクラスに不登校の生徒がいることを知る。キヨシも令和では不登校だったと知った純子(河合優実)は、「その子の話し相手になってあげれば」と提案。SNSのない時代にどう連絡を取ったらいいものかと頭を抱えるキヨシだが、昭和ならではの“ある連絡手段”を思いつき・・・!?

広告の後にも続きます

(C)TBS

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル