top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「自信つけばファン・ニステルローイのようなフィニッシャー」 6戦7発ホイルンドをセスク絶賛

超ワールドサッカー

元スペイン代表MFのセスク・ファブレガス氏がマンチェスター・ユナイテッドのデンマーク代表FWラスムス・ホイルンドを絶賛した。

昨夏にアタランタから加入した21歳のストライカー、ホイルンド。プレミアリーグでは開幕から14試合でノーゴールが続いたが、現在は出場した6試合で連発中であり、計7ゴールと絶好調だ。

プレミアリーグにおいて、21歳14日での6戦連発はあのアーリング・ハーランドをも上回る最年少記録にもなり、今年に入っての公式戦7試合で6勝1分けのチームを力強くリードしている。

イギリス『BBC』によると、現役時代にアーセナルやチェルシーの選手としてプレミアリーグでプレーしたセスク氏はそんなホイルンドに注目する1人。今後に大きな期待を抱くようだ。

「彼は本当にうまくボックスにアタックしていくし、とても賢いね」

「彼に自信がつけば、ファン・ニステルローイのようなフィニッシャーだ。将来的にユナイテッドで真のストライカーになれるよ」

「それにプラスして、常にクロスを上げたり、一対一で優秀な選手がいれば、いつだって彼のベストを引き出していけるだろうね」

ユナイテッドにとって、高額な移籍金での獲得がここにきて実を結び、ホイルンドはここまで公式戦30試合で13得点。これからも楽しみだ。

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル