top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「事実確認はしたのか」吉本興業 プラス・マイナス岩橋良昌を契約解消も宙に浮いた「告発の真偽」

女性自身

《本当の一匹狼爆誕》
《自由な人生 最高だぜ》

 

2月22日夜、こうXにつづったのは、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)。この投稿がなされる直前、吉本興業は岩橋との契約解消を発表した。

 

岩橋は年明け以降、X上で制作会社社長によるパワハラや、俳優の真木よう子(41)などにエアガンで撃たれたなどの被害を告発。この件について真木は「エアガンやってねぇってんだよ」と否定している。

広告の後にも続きます

 

2月21日には、《吉本と話ししてきた》《活動停止だって》《期限はわからんって》《SNSも一切禁止だって 他人のTikTokライブにコメントするのもだめだって》と吉本側から提示された条件を明かしていた。

 

しかし一方で、《けど今こうやって約束破って投稿してる》《ってことはおれが吉本を芸人を辞めるってこと》《名誉毀損、名誉毀損っていっぱい言われた》《ツイート消してっていわれた》《もう嫌だ》《俺は自由に生きる》《兼光ごめん、ありがとでした》などとも連続投稿。そして、《吉本、芸人辞めます お疲れ様でした》と宣言していた。

 

22日、吉本興業は今回の契約解消について公式ホームページで次のように説明している。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル