top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

プラス・マイナス岩橋良昌 暴走を止めてとファンがすがる“渦中の大御所芸人”

女性自身

《吉本、芸人辞めます お疲れ様でした》

 

こうXに投稿したのは、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)。年明け以降、X上で制作会社社長によるパワハラや、俳優からエアガンで撃たれた被害を実名挙げて告発してきた。

 

岩橋は2月21日に、突然《吉本と話ししてきた》と投稿。《SNSも一切禁止だって 他人のTikTokライブにコメントするのもだめだって》《けど今こうやって約束破って投稿してる》と吐露。さらに、冒頭のように所属する吉本興業を退社する意向を示した。加えて、コンビを解散すると発表し、《古いよ、吉本のやり方は、もう》と事務所批判も。

広告の後にも続きます

 

しかし、あまりに投稿回数が多い事や、名指しで暴露を行っていること、そして吉本興業との関係が悪化していることなどから、ファンの心配は募るばかり。そんななか、ファンが縋るのがダウンタウンの浜田雅功(60)だ。X上には、浜田に救援を求める声が相次いで上がっている。

 

《岩橋応援してるけど心配だなぁ。浜ちゃん力になってやってくれよ》
《浜ちゃん、岩橋さんを助けてあげられないだろうか。今松ちゃんもいなくて大変だろうけど。最悪の方向に行かないといいな。こわいよ》
《誰かプラスマイナス岩橋さんと吉本の間に入って沈静化を図ってくれ……浜ちゃん……》

 

「岩橋さんは“浜ちゃん軍団”の一人で、浜田さんも岩橋さんのことをとてもかわいがってきました。関西から東京に出てくるきっかけも浜田さんの番組に出させてもらったことがきっかけだったそうです。東京進出後、関西では大人気だったクセ芸がうまくはまらず悩んでいた際にも、浜田さんは『おもいっきりやれや!おもろいやんけ!なんか言われたら俺がやれって言ったて言え』と叱咤してくれたそう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル