top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

中条あやみ&LiLiCoがホットペッパー新CMに出演!中条が「口コミ」で買った意外な便利グッズとは?

マガジンサミット

女優の中条あやみさんとタレントのLiLiCoさんが、ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」の新CMに出演。それぞれのバージョンで2月26日より放映開始となるほか、メイキング映像などが公開されました。

[https://youtu.be/8EGV7EfGlW0]

今回のCMは、中条さんが出演する「口コミの人々とあやみさん」篇と、LiLiCoさんが出演する「美容室のドアとLiLiCoさん」篇の2本立て。それぞれ新しい美容室を探す人として登場し、中条さんはソファでくつろぎながら「ホットペッパービューティー」の“口コミ”タブをタップ。すると、口コミの投稿者が煙と共に次々と現れ、「雰囲気良いですよ!」「パーマも上手!」などお店選びの参考になりそうな情報を伝えます。

[https://youtu.be/JI4td1Rk8U0]

LiLiCoさんは理想の髪型をかなえてくれる美容室を探し、お店の“スタイリスト”タブをタップすると、次々と扉が出現。扉から「クセを活かします!」「ショート(ヘア)が得意です!」などと美容師がLiLiCoさんにアピールします。最後のシーンで、普段のロングヘアからボブヘアに大胆チェンジしたLiLiCoさんの姿に注目です。

広告の後にも続きます

撮影は都内のスタジオで行われ、中条さんは当初ロボットアームカメラの素早い動きに戸惑いつつも、すぐにタイミングをキャッチ。監督からの表情や動きの細かい要望にも柔軟に応えながら、終始和やかなムードで撮影が行われました。その後、LiLiCoさんも現場入りし、普段よりもさらにテンションが上がったのか、さまざまな表情やセリフの表現にトライ。LiLiCoさんが率先してジョークを交えながら場を盛り上げ、楽しい雰囲気で撮影が進みました。

[https://youtu.be/OAYWSuVnIjs]

撮影後のインタビューでは、中条さんが「先日、急に時間ができたのでマッサージに行きたいと思った時に、『ホットペッパービューティー』でいつも行っているお店の空き状況を見たら空いていなくて。初めてのお店でも口コミで『スタッフさんの対応が丁寧だった』などリアルな声が書いてあったので、参考にして行きました。足ツボマッサージをやっていただいたのですが、すごく痛かったです(笑)」と話し、プライベートでも口コミ機能を活用していることを明かしました。

さらに「美容室以外でも口コミをきっかけに出合って良かったモノやコトはありますか」と質問されると、中条さんは「友達に教えてもらってすごく役に立ったのは白髪ねぎを作る機械です。白髪ねぎを鍋に入れたくて、熊手みたいになっていて、ねぎをシャッとするだけであっという間に作れるんです。それまでは包丁で時間をかけて作っていたのですが『今までの苦労は何だったんだろう…』と思うほど良かったので、白髪ねぎを作ることがあれば使ってみてください(笑)」と返答。意外な便利グッズとの出会いを教えてくれました。

一方、LiLiCoさんはいつもの映画紹介風に「たったの15秒なんですけど、もうファンタジーのような世界なんですよ! あんなところにドアはないかもしれない。でも実は、これはリアルなんですよ。もう見るしかないですよね! ファンタジーな感じのCMですが、本当に『ホットペッパービューティー』を使うと、すぐに(自分に合った美容室や美容師と)つながるんです。だからそこがリアリティーなんですよね。だからファンタジーとリアリティーが15秒の間にすごく楽しい世界観をつくり出してくれているので、ぜひ見てください!そして使ってください!」と、CMの見どころを紹介してくれました。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル