top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

海外レビューハイスコア『ファイナルファンタジーVII リバース』―「最終作はどうやってこれ以上のものにするのだろうか?」という疑問を残すほど良いものだ

Game*Spark

●GamesHub: 100/100これはあなたに何かを感じさせ考えさせるゲームだ。壮大な伝統的テーマと豊かな物語の転換点により『ファイナルファンタジーVII リバース』は、椅子に浅く座って目を開きこの後何が起きるのかを気に掛ける理由を与えてくれる。そこにはオリジナルによる土台が存在しているが、何が起きるかわからない、未来は決まっていないと感じることができる。

●Noisy Pixel: 100/100
●Vandal: 100/100リメイク3部作の2作目は私たちに「最終作はどうやってこれ以上のものにするのだろうか?」という疑問を残すほど良いものだ。ナラティブ、ゲームプレイ、コンテンツ……すべてが最高のレベルで私たちを没頭させ、物語に夢中にさせて100時間以上も楽しませてくれた。
●Eurogamer Portugal: 100/100この20年で最も素晴らしいJRPGの1つだ。オリジナルを含むすべてのファンに向けた素晴らしいラブレターで、常にメインストーリーを頭に置きながらオープンエリアを探索したりミニゲームをプレイしたりしていると時間があっという間に過ぎている。ビジュアル面の小さな問題もこのまばゆい星から輝きを奪うことはない。
●Washington Post: 100/100
●CGMagazine: 100/100
●Destructoid: 95/100『ファイナルファンタジーVII リバース』は皿を同時に何枚も回しながら、そのどれも落とさないというようなことをどうにかしてやってのけている。
●Easy Allies: 95/100
●But Why Tho?: 90/100『ファイナルファンタジーVII リバース』はペース配分に小さな問題があるが、信じられないほど魅力的で胸躍る壮大な冒険だ。そこには多くの発見が待っており、ゲームの隅々にまで愛と配慮が行きわたっている。パート2がこれほど素晴らしいのなら、スクウェア・エニックスが3部作をどのように締めくくるのかを見るのが待ちきれない。
●Game Informer: 85/100
●Hardcore Gamer: 80/100

2月29日に発売予定のPS5向けソフト『FINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジーVII リバース)』のMetacritic海外レビューまとめをお届けしました。メタスコアは93点(総レビュー数117件)をマークしています。

本作は、オリジナルの『FF7』の物語を再構成し現代の技術でリメイクするアクションRPG。このリメイクプロジェクトは全3部作を予定しており、2020年にリリースされた『FF7 リメイク』に続く2作品目に当たります。ミッドガルでの壮絶な戦いを経て広大な世界に足を踏み入れるクラウドと仲間たちの冒険が描かれます。

『ファイナルファンタジーVII リバース』は、PS5向けに2024年2月29日発売予定です。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル