top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

カワスイ 川崎水族館で「にじさんじ」笹木咲さんとコラボ開催中、プロデュース水槽・スタンプラリー・コラボカフェなど盛りだくさん!三連休にいかが

ガジェット通信

「カワスイ 川崎水族館」と、VTuber /バーチャルライバーグループ「にじさんじ」メンバーの笹木咲(ささきさく)さんが、豪華コラボレーション! さまざまな企画が盛りだくさんの「笹木咲×カワスイ~うちが作った夢(理想)の水族館、見せてやんよ~!」が、現在開催開催中です。現地に行って来ましたので、一部を簡単レポ! ※取材時の状況で記事化しています。最新情報はカワスイ 川崎水族館まで。

■公式サイト:https://kawa-sui.com/nijisanji/

その会場となる「カワスイ 川崎水族館」は、世界の美しい水辺を五感で感じる新感覚エンターテインメント水族館としてオープン。JR川崎駅前の商業施設「川崎ルフロン」の9-10階にあり、都市の中心にある水族館として人気です。

今回の同コラボでは、笹木咲さんがカワスイをプロデュース。好きな魚だけを集めた夢の水族館「ササスイ」を館内(10Fのカワスイホール)で展開しています。またそのほか書き下ろしイラストを使用したコラボ商品の販売、館内にコラボカフェが登場するなど、スペシャルなコンテンツを多数実施中です。

館内(10Fのカワスイホール)で展開している、笹木咲さんのプロデュース水槽のコーナー。笹木咲さんが好きな魚だけを集めた夢の水族館「ササスイ」です。

広告の後にも続きます

こだわりの魚が、解説とともに。豆知識も勉強になります。

こちらは笹木咲さんが所属する「EXゲーマーズ」のメンバーをイメージした水槽。壮観な眺め!

笹木咲さんと一緒に写真が撮れるプリントシール機も。記念にどうぞ。

また、館内のカフェでは、コラボメニューも展開しています。

フードもドリンクもありますが、メンダコということで、ドリンクをご提供いただきました。

メンダコゼリーソーダ
販売価格 800円(税込)
甘みはあるものの、すっきり爽快なのどごし。乾燥した時に生き返る!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル