top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

人気ゲーム『オホーツクに消ゆ』リメイク決定! 堀井雄二さんがネット上でネタバレ「犯人はヤスではない」

ガジェット通信

ゲーム業界の重鎮ともいえるゲームクリエイターの堀井雄二さんが手がけた、ファミリーコンピューターマアドベンチャーゲーム『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』。あまりにもミステリアスな物語であり、あまりにも魅力的なキャラクターに魅了されたプレイヤーも少なくないはず。

なんと「犯人はヤスではない」とネタバレ

そんな『オホーツクに消ゆ』が完全リメイクとして再誕。新たに『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~』と題して、ニンテンドースイッチで2024年の夏に発売が決定した。それに伴い、堀井雄二さんが自身の公式X(旧Twitter)でコメントを発表。なんと「犯人はヤスではない」とネタバレをしてしまっているのである!!

<堀井雄二さんのXツイート>

「密かに開発していた『オホーツクに消ゆ』のリメイクですが、昨夜の任天堂ダイレクトで、ついに発表されました。その昔、このゲームを作るため北海道にロケハンしたことが思いだされます。かに美味しかったなあ。ちなみに、犯人はヤス、ではないですよ」

ファンにとってこれ以上嬉しいことはない

ええっ!? 犯人はヤスだと思っていたのに!? と思った人もいたに違いない。たぶん。とにかく、『オホーツクに消ゆ』の重厚な物語が最新のグラフィックとオリジナル要素をプラスして再誕するのだから、ファンにとってこれ以上嬉しいことはない。

では誰が犯人なのか?

広告の後にも続きます

犯人がヤスではないことは間違いないが、では誰が犯人なのか? とても気になるところである。そしてもうひとつ気になるところといえば、温泉のあのシーンだが……。ま、とりあえず、数分放置してみるか。


※記事画像は任天堂公式YouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル