top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「これが嘘ついてる人間の顔」プラス・マイナス岩橋良昌 “エアガン発砲告発”を全否定の真木よう子に猛反論

女性自身

《はい皆さーん これが嘘ついてる人間の顔ですよー》

 

2月22日にXでこう呼びかけたのは、怒涛の勢いで投稿を続けるお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)。“エアガン発砲”告発を否定した真木よう子(41)に噛みつき、SNSを通じた応酬が勃発する展開になっている。

 

騒動の発端は18日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の出演者に対し、岩橋が《あ、俺をエアガンで撃った人だ》とXに呟いたこと。この投稿をきっかけに“犯人探し”が広がり、岩橋は翌19日にエアガンを発砲したとする人物名を明かしていた。

広告の後にも続きます

 

「岩橋さんはエアガンを撃ってきた人物に、真木さんの名前を挙げていました。また別の投稿では居合わせたタレントの実名やシチュエーションも明かし、“初対面で何発も撃たれた”と憤っていました。しかし現時点では、真偽のほどは定かではありません。岩橋さんは“エアガン告発”を事務所から注意されたのか、21日にはコンビ解消や吉本興業の退所も宣言。他の芸人仲間にも鬱憤の矛先が向いており、自暴自棄になっているようにも見受けられます」(WEBメディア記者)

 

荒ぶる岩橋の言動が波紋を呼ぶなか、真木が“エアガン発砲疑惑”を否定したのだ。

 

22日までに行われたTikTokのライブ配信で、真木は視聴者の問いに答えるように「エアガンやってねぇってんだよ」「すごいね、エアガンのこと信じてる人いるんだ。すごくない?」と語っていた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル